金曜日、福島エビスサーキットの、タケダカップへ。
そして昨日は新潟のノルドオーステンへ。
間の一日は、一回帰ってきちゃうと絶対行かないだろうな、と思ったので(^^;;、喜多方と会津若松で遊んできました。
とても楽しい3日間になりました~。
タケダカップは、ゴルフカップの番外編みたいな感じで、ゆるく楽しい草レースです。
今回もおなじみのメンバーと一緒に走ってまいりました。
僕はABTで走ろうかとも思ったのですが、クラッシュするとノルドオーステンの会場で生き恥をさらさなくてはいけなくなるので、るぅ安達のゴルフ3を借りて、2人で交代で走りました。
ABSつきのゴルフ3でサーキットを走るのははじめてで、ABS車のブレーキングの姿勢づくりがうまくいかず、めっちゃ悩みましたが、あまりにも悩んで怒って荒れる僕を見かねたるぅさんが(うまく走れないときに僕がプリプリしてる様子は、一緒にサーキットに行くみなさんはよくご存じかと思いますが・苦笑)、だったらABS切ってレースの二本目走ってきな、と言ってくれて、あまりによく曲がるのでうれしくなってしまって、大人げなくトップとって帰ってきました。えへへ今回も奈良原センパイ、村田さん、遊んでくれてありがとうっ!!
それにしても、僕はゴルフ2で慣れすぎて、ローテク対応の走りしかできてないんだな、と痛感。
これはゴルフ3か4でも買って、新しめの機構の入ったVWでもうまいこと走れるようになりたいな、と、ちょっと思いました。ゴルフ3はゴルフ3の楽しさがありますし。外見は違う雰囲気ですけど、走りはゴルフ2の延長線上にあって、ビッグマイナーチェンジと当時から言われていただけはあるな、と感じました。
喜多方は、CLi乗りダブルデイフィールド佐藤社長の地元なので、おすすめのラーメン屋さんを教えて~、って事前に聞いておいた「坂内食堂」さんに行ってきました。他は周辺エリアで仏像を拝観したりしてきました。
中でも、勝常寺というお寺はすごく良かったです。静かで落ち着いていて、すごく庶民的で親しみやすい雰囲気で、なんとご住職の案内で国宝を独り占めで見ることができました。こういうのを究極の贅沢っていうんだろうな、と思いました。薬師如来さまの厳しい顔をみて、僕も仕事がんばって、少しでもいい世の中の一端を担えるように、会社を成長させながら個人としても、まわりの社会も幸せになれるようにがんばります、と誓ってきました。
自分の人生の選択に迷ったら、あるいは心が折れそうになったら、また勝常寺に行こうと思います。
会津には生まれて初めて訪れたのですが、とても伝統文化を大切にしている感じがして、心地よいところでした。僕も、自分のルーツとなる和文化や地域文化は、積極的にひきついでいかなくては。
そしてノルドオーステン。
おそらく250台くらいのVW、アウディが集まっていたと思うんですが、その中でゴルフ2系がたぶん40台くらいいたんじゃないかと思います。全てをしっかり見ることもできなかったくらい、たくさんいました!
賞をとって表彰されていたゴルフ2もいっぱいいましたよ。たぶん、表彰されていた車は、ゴルフ2が一番多かったかも。やっぱみんな、2好きですねー。
僕はこれまで、ドレスアップ系のイベントに行ったことがなかったので、知らない世界でゴルフ2がたくさんいることに触れられただけでも、すごく刺激が多くて楽しかったです。僕は基本、人見知りなので、一回知り合いになってしまえば大丈夫なんですが、お初のところにいるとショボーンと小さくなってまして、こちらからは全然誰かに声をかけたりすることもなくプラプラしていました。なのに、そんな風にうろうろしていた僕に声をかけてくれた人もたくさんいて、ブログ見てますよーなんて言ってもらえたのもすごくうれしかったです。いつもテキトーにやっててすみません。
何人かは知っている人もいて、16v乗り「ジャム屋のさとう」さんがいろんな人を紹介してくれました。
あと、一番うれしかったのは、壱万円ゴルフの山形の高橋さんが、特別賞とって表彰されていたこと!

これがはじめは壱万円ゴルフだったなんて驚きです。
すっごく高橋さん、楽しんでますね~。
ここでこの車と高橋さんに会えただけでも、ノルドオーステンに来てよかったです。
いや~楽しかった!
やっぱゴルフ2は楽しいっすね。
我がABT号は、今回の3日間で、リッター15キロ走ってくれたのも、えらいえらい。
来年も、また行きたいです。
今度は、スピニングなゴルフ2たちで、みんなで行って前泊して飲んで参加して帰ってくる、なんてツアーで行きたいなーなんて思いました。
だれか一緒に行ってくれます?(^^;;

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ