久しぶりに、ばあちゃんに会いに来ました。
うちの家族はなかなか人間関係が難しく、ここ最近はあまり会ってなかったのですが、25才くらいまではずっとばあちゃんと同居だったので、会うと、あぁ、自分はおばあちゃん子だったんだなぁ、って実感(再確認?)します。
何日か前に、ばあちゃんから電話がかかってきて、次の休みに会えないか、って言うもんだから何だろうと思ってきたら、公正証書で遺言を残したいということで、司法書士さんを紹介されました(笑)
いたって元気とはいえもう89歳。90代になる前に、元気なうちに、困らないように今から準備しておきたいそうです。
元気なうちに、目一杯人生楽しんでくれ。この世から卒業した後の心配なんてしなくても良いと思うよ!
お金残してやろうなんて思わなくていいし、どうせそんなに持ってないのも知ってるよ(笑)
でも、その気持ちは嬉しいね、ありがとう!
今のばあちゃん見てると、120歳まで生きそうな気さえするけど、あえて何を残してほしいかよく考えると、
いなりずし
おはぎ
ほうとう
けんちん汁
あたりのレシピと作り方かなー。料理はまったくしたことがないもんで(^^;;
僕にとっては、母の味はばあちゃんの料理かも。母さんよりばあちゃんのほうが、メシが旨かったからなぁ(^o^)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ