お昼頃、カメラマン藤田さんのGLiが、オルタネーターが突然ダメになってJAFで運ばれてきました。
藤田号GLiは、すごく走行距離が少ないのですが、最近取材の移動で長距離ドライブが連続しているそうです。
こういうタイミングは、予期せぬトラブルが出ることがあります。要注意ですね。
不動車が運ばれてきて、ピットに押し込んで修理、というところまでは、まぁ見慣れた光景なのですが・・・・・なぜか修理が終わるころになっても、まだJAFの積載車がうちの店の前に。
ちょうどお昼時だから、メシでも食ってるのかしら、とか、藤田さん帰りも積車チャーターなの?とか、いろんな憶測が飛び交いましたが、

どうやらJAFの積載車が、エンジンかからなくなってたみたいです(^^;;
JAFの車をJAFがレスキュー、って、はじめて見た光景だ~!
JAFの車ですから、当然日ごろの点検整備はバッチリなはずですが、ハードに働いていると、こういう予期せぬこともありますね。
でもここはさすがJAF。手早く対応してエンジンかけて、さっと自走で帰って行きました。やっぱ頼りになるぜJAF!身内に対しても仕事が速い!
やはり、ロードサービスならJAFが一番ですね。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ