今日は月次巡回監査の日でした。うちの店は、創業間もないころからずっと、直江税務会計事務所という税理士事務所にお世話になっています。
直江所長はもともと、うちの親父の知り合いで、町田でも有名なマジメでカタい、一本筋のとおったタイプの先生ですが、今うちの店を担当してくれている鶉橋さんは、ガリガリ君の似合うナイスガイです。
嘘!
普通の会社ならお茶とかコーヒーとか出すもんですが、ゴルフカップチャンピオンでノリにノッている男るぅ安達は、一味違います。おもむろにガリガリ君を出してきた!
ちょっと照れながらガリガリ君を食べつつも、淡々と仕事を進める鶉橋さんが微妙にカワイかったので、ブログネタにさせてもらっちゃいました(笑)
鶉橋さんは、これまでの担当さんの中でも、とてもよくいろんなところに気がついてくれて、うちの経理処理や決算の方向性が、より現状と合うように、そして、より僕の思い描く方へ向くように、意識してくれています。
いつかゴルフ2に乗りたいなーって、言ってくれてますし。なんとなく、うちの店の雰囲気と合うんでしょうか。
こういう頼もしい人が、定期的に会社の数字を外から見てくれるっていうのは、すごく心強いです。
ただ趣味ではじめたヘンタイショップが、小さくても強い会社としてこれからも生き残っていくには、会社の決算書もシンプルで力強くありたいな、なんていうことを僕が思い始めたのは、ごくごく最近のことですが、それを実現するために、これからもご指導よろしくお願いしますねー>直江先生、鶉橋さん

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ