年度末に向けて、新車のセールス攻勢も一段と激しさを増している、今日このごろでしょうか?
毎年のことですが、3月に入ってからの当店は買取が増えています。
(好きが高じて収集癖のようにゴルフ2を集める僕としては、なにげに年で一番気合の乗る時期かもしれません・笑)
そこで、今年ならではのトピック、エコカー補助金の代わりにゴルフ2を手放そうかと考えているかたへ、ちょっとお話させてください。
ありがたいことに、うちのお客さんの場合は、補助金もらっても解体されちゃうくらいなら、補助金もらえなくてもいいから、スピニングで次に乗ってくれるオーナーさんを探してください、といって下さるかたが多いのですが、諸般の事情で補助金もらって解体もやむなし、というかたも、ちらほら見えはじめました。
人生の転機において、苦渋の決断の一つや二つはあるものですから、手放すことには外野からとやかく言うつもりはありませんし、言えるものでもありません。でも、せめて、ただつぶしてしまうくらいなら、うちの店でパーツ取りしてから、解体に回させてください。
新車購入のディーラーさんでなくても、当店を窓口にした解体でも、補助金の申請は可能です。
また、まだまだ商品価値のある車なら、補助金よりも高く買えることも、まれにあります。
交通費や陸送代等のコストも、なるべく負担が少なくなるように考えますので、なにはともあれご一報を!
そして、エコカー補助金対象のゴルフ2を下取りで引き取ったディーラー様、当社に解体引取りをおまかせいただけると、とてもうれしいです。その一台から取れる部品で、当店のお客さまのクルマがたくさん長生きできます!!
エコカー補助金の制度の意図するところを表裏一体で補完するべく、既存の資源を大切に使いながら、トータルで環境負荷の少ない車生活を提案していくことが、当店の担えるエコかな、とも思っております。住宅におけるリノベーションのエコ的なアプローチと、似ているかもしれませんが。
これからの時代、大量生産大量消費の社会ではなくなりますから、持続可能性という視点での社会作りの実験的なビジネスモデルに、うちの店はなってみようかな、なんてことをカッコよく言ってみたかったり、言ってみたもののちょっと恥ずかしかったり、そんなことも考えてますし(^^;;
なにはともあれ、かわいそうなゴルフ2に、最後の愛の手を、お待ちしてます!!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ