今日、ネットワークプリンターなるものを、コイピーが仕入れてきました。
これを使えば、各自のパソコンからこのプリンターで印刷ができるようになるらしいです。
そして、整備伝票作成のソフトも、今は店の中二階奥のパソコンでしか使えないのですが、これを他のノートPCでも使えるようにカスタムして、このプリンターから打ち出せるようにすれば、事務効率は、飛躍的に上がるはず??
たとえば、
僕がパソコン使いながら電話している最中でも、今ではそれが終わらないと伝票が作れませんが、これからは、他の誰かがノートPC使って伝票作ってお会計までできます。
僕やブチョーが中古車の売買契約をしたり、見積もりをしている間にも、ピットのほうで整備伝票を作ることができます。
はたまた、コイピーが助さんリフトでお客さんと一緒に車を見ながら見積書を作っている間に、てっちゃんは格さんリフトでオイル交換して伝票作ってお会計、という同時進行も、できるようになるわけです。
特に土日は、テンパらないでイイ感じに仕事が運ぶようになりそうです。
でもこういうのって、初期の設定とか、使えるようにするまでが大変なんですね。
コイピーは今日、あっちこっちのパソコンでエラーメッセージが出て呼ばれてました(^^;;
整備ソフトをLAN化するのも、これから大変そうです。
がんばれ元プログラマー/SE!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ