旅というか、嫁ぎに行くわけですが(^^)
常連さんたちはみんな知っている?うちにずっとあった、エアコンなしのカントリー君が、「別にエアコンはいらないので大丈夫です!」と言ってくださった岩手のお客様のもとへ、明日登録&納車で旅立ちます!
もうずっと売れなくてもいいかな、というくらいの気持ちで(笑)、店の展示場で看板のように置いていましたので、いざなくなると決まると、淋しいです。
今しがた、納車整備と内外装の仕上げもすべて完了して、完成試乗(メカたちには小舅チェックと呼ばれている重箱の隅をつつくようなダメだしですが)をしてきましたが、すっごく調子いい!
ひょっとしたらこのカントリーは、ずっと、公道をバリバリ走りたかったのかも、と思いました。
うちの店に入荷する前にも、すでに他店さんで在庫されていた状態だったので、当時は車から「元気良く走りたいです!」みたいなやる気のあるオーラが全然感じられなかったんですね。なので、エアコンないし売れなきゃ売れないでいいや、カントリーが一台店にあったほうがカッコイイし、手元に置いておこう、なんて思っていましたが、そういう風に感じていたのは僕のエゴだったのかもしれません。わかってあげられてなくて、ごめんね。
今回は、岩手までの道中、スタッドレスをはいていないうちの積車だと不安、ということでブチョー平林が自走で納車させてもらうので、いつもより余計に納車整備の内容をサービスでつけさせていただいたこともあり(同じコストをかけるなら、積車にスタッドレス新しく買うよりは、このほうがいいですもんね)、カントリーでこんないい感じの乗り味はめったにないね、というくらいのすごくイイ仕上がりになりました。これも、今のカントリー自身のやる気のなせるわざ、かも。
そう考えると、ずっと走りたかったのに、という気持ちなのではなく、やっと縁と機会がめぐってきた!、という気持ちなのかもしれませんね。
そういえば、売れそうな話があってもなかなか売れない車って、最終的に決まるオーナーさんがものすごくいい人だったりすることが多くて、車がオーナーさんを選ぶ、待つ、っていうのはこういうことなんだろうな、とも思います。
ブランクがあいた分も、岩手で元気良く走り回ってね!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ