すみません、なんだか目が回る忙しさで貧乏ヒマなし。ふと気づいたら3日ブログ放置でした(汗)
今週は、恒例、中学生の職場体験ウィークです。
町田第三中学校から、ヒロアキ君マサキ君が参戦です。
今度の二人はすごく手先が器用で車も好き、機械やパソコンをバラして組み立てるのも好き、ということで、うちとしてもはじめての試み、部品取り車の解体を一緒にやってみました。
内装外装を一心にばらします。
中学生にして、ここまでできるのは、すごいの一言。
将来がたのしみだ~。
明日はお休みで、金曜土曜に16時まで働いて、職場体験授業は修了です。
だいぶ洗車もなれてキレイにできてますし、今週末納車のお客さまの車は、安心して洗車をまかせられそうです。
今日は解体して、走れなくなった車がどうやって、他のみんなの役に立てるのか、というリサイクルの原理や、これまでがんばって走ってくれてありがとう、という気持ちをこめて、最後まで大切に使おうね、という心を学んでくれたと思います。
洗車も、ただ洗うんじゃなくて愛情こめて洗うと、キレイになるんだよ、ってマイケルが話したら、その後ホントにキレイにできるようになりました。大人になった僕らは、こういう素直さを持ち続けていられているかなーと思うと、ちょっと恥ずかしい。
マサキ君ヒロアキ君、後半戦もがんばってね!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ