今日はお休みの夜、ということで、たまに出てくる酔っ払いの独り言モードです(苦笑)
仕事やゴルフとは関係ないところでの話ですが、久しぶりに、余計なおせっかい的なことを人に話して逆ギレさせてしまいました。
地雷踏みに行ってしまったなーと、今日はチトへこみました。
その人がノッてるときの仕事っぷりの爽快さと、ノッてないときの、猜疑心のかたまりのようになって攻撃的になってしまう残念さのギャップが激しくて、つい僕がそれを、数年前の自分と重ねてしまって(好きな仕事をしていて楽しいはずの毎日なのに、なぜかすごく辛くて苦しいと感じていた時期があったんです。今から考えると、忙しすぎて落ち着いてものごとを考える余裕がなかったんだと思います)、つい「なんとかしてあげたい」みたいな気持が空回りしちゃったんですね。
自分が何か言うくらいで、他人を変えたりするなんてこと、できるわけないんですが、なんとなく自分と似たところが見えてしまうと、どうも感情移入がすぎてしまうことがあり(汗)
あぁ、あの時の田中が言ってたのは、ひょっとしたらこのことだったのかもしれないな、みたいに、後でちらっと思ってくれたりするとうれしいんですが、それまではイヤなこというおせっかいヤローで我慢です。しばらくそーっと見守ります。
そもそも余計なこと言って気分を害させたのは僕のほうですしね。反省。
あー人間関係って難しい。というか男のプライドが難しいのかなぁ。
このご時世、ストレスの多さのあまり自分の感情がコントロールできなくなっている人って、世の中には多いですね。でも、普段僕が接している「ゴルフ2好き」な人たちは、思えばそういう人ってほとんどいない。
これも、ゆる~く楽しく乗れる旧車なライフスタイルの効能なのかな、と、改めてゴルフ2の魅力を発見した気がしました。
そして自分が改めて、回りの人に恵まれているんだな、と実感。今日みたいな話を、スタッフや回りの業者さん、ときになお客さんに言ってしまうこともあり、同時に自分が言ってもらうこともありますが、全然キレるような話の展開にはならないです。
(というかひょっとして、生意気な僕に対して、単に周りの人が温かく見守ってくれてるだけなのかも、って、今気が付きましたけど(滝汗))
「ゴルフ2好き」な価値観というか、感じ方考え方の根底に流れるもののどこかに共感できるところが多いからでしょうか。なんとも不思議です。
たまには、世の中からズレ気味なヘンタイ同志っていうのも、いいものですね!!
レッツヘンタイ。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ