オクヤマさんに行った帰り、その近くのVWに寄ってゴルフ6のGTIに乗らせてもらってきました!
ゴルフ5のGTIのような、ゴリゴリした男らしさはは感じないのですが、確実に速くなっているな、と思いました。
シャーシはほぼ共通で、ビッグマイナーチェンジと揶揄されたり、雑誌等でもコストダウンの産物と書かれたりと微妙な存在感のゴルフ6ですが、軽くなっているし、ボディも大きくはなっていないですし、エンジンと足、シャーシのバランスはGTIに関してはすごく魅力的なものになっています。
優等生らしい速さと、その気になれば荒々しく答えてくれそうなところは、これまでのゴルフ3~5までのGTIよりも、ゴルフ2のGTIに近いような気もします。
そういえばゴルフ2から3になったとき、シャーシは同じで上物と装備を現代化させてスポイルされた経緯があるので、今回はその教訓が活かされている??(^^;;
僕個人的には、これはアリだな、と思いましたゴルフ6のGTI。あとは耐久性とトラブル面と、長く乗ってみないとわからないこともありますが。
この速さと痛快さは、”これでMTで、ボディと内外装がゴルフ2のGTIだったら絶対買うんだけどなー”ってゴルフ6GTI君にお話して帰ってきました(笑)

そんなクルマ出して下さいよVWさん!
で、ここのディーラーさんには、うちのお客さんやらお世話になっている人が何人か働いているのですが、今日は、なんとなく長話してきちゃいました。
改めて長く話して思ったのですが、以前から、
「うちの店が成長して、呼べるような体制になったら、いつか○○さんをうちの店に引き抜きに来たいですね~」
「いやいや待ちきれなくなっちゃったら、こちらから履歴書持って行っちゃうかも」
なんてネタ的に言い合っていた人と、驚くほど似たような人生観を持っていることがわかりました。
数年以内に、これがただのネタじゃなかったんだね、って思えるように、実現目指してこっちは勝手にがんばりますよ。待っててね!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ