縁の下の力持ち系、うちの店をかげながら、小さいパーツで大きく支えてくれている、ウルトジャパンの営業さん、山口さんです~。
ウルトはドイツのメーカーで、工具・ケミカルやネジ・グロメット・ホースバンド等の小物を扱っているメーカーさんです。
さすがドイツの会社、VW用の細かいパーツをラインナップしてくれているので、ゴルフ2に使える整備消耗品が豊富で助かってます。欧州車と日本車って、同じメトリック規格なのに、微妙にサイズが違うものが多いんですよね。
山口さんはいつも忙しそうで、たくさんのお客さんをかかえながら広い営業エリアを奔走してます。
「ゴルフ2のこんなところを、こういう風に作業性をよくしたいんだけど」、とか、「こんなトラブルを解決したい、ゴルフ2ならではのこういう作業効率の悪さを改善したい」って言うと、それにあわせていろいろ提案してくれるので、きっとすごくできる人だと思います(^^)
ピンポイントで細かい商品提案や案内をしてくれたりするので、こいぴーもいつも楽しそうです。
この写真もリベットとナットサートについて談義中のところを、激写。
みなさんのゴルフ2のメンテにも、ネジやリベット、燃料ホース、ホースバンド、ドア内張りの防水シート、エアコンの虫ゴム、バキュームホース、アース用の配線類、ガスケット・Oリング類等々、いろいろなところに、ウルト製品が使われています。値段は結構お高いですが、クオリティはダントツにいいです。
こういう部品は、売上につながらない箇所なのでコスト重視でいくのが整備工場経営の基本ですが、うちの場合は、こういうところはきちんといいものを使いたいのです。自己満足?(^^;;
でも、見えにくいところをしっかりやっておくことで、クルマ自身にうちが信頼してもらえるようになる感じがします。うちの店がオーナーさんだけでなく、クルマにも信頼してもらえていれば、どんな気難しいクルマでも、最後には心を開いてくれて、きっちり治るような気がするのです。
ちなみにウルトはこんな会社。会社はでかいです。
http://www.wuerth.co.jp/
山口さんは月1~2回しかあらわれないので比較的レアキャラ(隠れキャラ?)ですが、もし当店で遭遇した人はラッキー?いいことあるかも!
そんなときは山口さんに、「敏腕営業マン!」って声かけてあげてください(^^)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ