星野歯科医院から、マウスピースの営業さんがやってきました(笑)
(書き忘れてた数日前のネタですが・汗)
星野先生、マウスピースの製作もはじめたそうです。
早速じんさんに営業!総合格闘家たるもの、マウスピースはいいものつけないとね。
僕やマイケル中西さんも、サーキット走行用にマウスピースを作ろうと思います。
僕はけっこう歯をくいしばるほうなので、何箇所か歯が欠けてたりする、って、以前から星野さんに言われていて、じゃあ、いいマウスピースをいつか作ってください、って半分冗談で言ってたところ、何年かたってホントに導入しちゃったのでびっくり。こりゃ買わなきゃ。
僕のヒトコトが多少なりとも影響してたんなら、赤字出させちゃうと寝覚めが悪いから(笑)、うちの店のホームページでもそのうち宣伝しようかしら。
まじめな話、僕もアメフトやってたころに、マウスピースの合う合わないで、力の出方や疲れ方がずいぶん違うのは経験しました。
歯とあごのプロが、その人その人のニーズに合わせて診断して型とってワンオフで作ってくれるとしたら、すごくいいですよね。しかも、こんなにカラーバリエーションあるし。(画像参照)
ひょっとしたら、そのころにこんなマウスピースに出会っていたら、もうすこしはいい線いってたかしら?
・・・ってことは、サーキット用にマウスピースを作ったら、まだまだスキルアップとタイムアップするはず。がんばろっと。
えっちんがーZ号が完成するときには、僕はこのマウスピースで!
そしてそのときまでには、あと5キロやせたい。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ