経営コンサルティング会社 船井総合研究所の情報サービス誌「フナイ・メンバーズ・プラス」に、僕が登場!ありがとうございます!!
僕が懇意にさせてもらっている、ちょっとおかしな、いやいや一風変わったコンサルティングスタイルで人気を誇る唐土新市郎先生の新刊「小さくても客数2倍&売上1.5倍!楽しい会社のつくり方」のオススメインタビューのような、うちの企業訪問のような、そんな記事です。
取材には、船井総研の社員さんでジェッタ乗りの国田さんが来てくれました!左下にさりげなく、自分のジェッタを写しこんでみたり、僕がインタビューを受けている間に、ジェッタのアイドリング修理をてっちゃんに頼んでみたり、なかなかやります、国田さん。
国田さんはインタビューに来てくれて、改めて、僕が何で、一見自分の業態と直接つながることの少ないオートビジネス研究会に毎月勉強しに行ってるのか、それとなんで船井総研のたくさんのコンサルタントの中で、唐土さんがお気に入りなのか、なんで相変わらずずっとゴルフ2にこだわっているのか、それがすっきりつながった気がする、と言ってくれました。インタビューの文面も、スゴイ完成度です。さすが、船井総研の社員さんの視点と、純粋にうちの店のお客さんとしての視点の両方を持っているだけあります。僕のテキトーさ加減を、ばっちり文章で表現されてしまいましたよ(とほほ)
(補足注:僕が毎月お弁当を楽しみに参加している勉強会が、船井総研の「オートビジネス研究会」というやつです。そこに来ている社長はスゴイ人、スゴイ会社ばっかりなので毎回確実に浮いてます。ですが、田中くんはいつも楽しそうにやってるよね~、と、なぜかいろんな社長にかわいがって(面白がって?)もらっています。それと、唐土さんについては、トシも近いし僕は勝手にライバルだと思ってます(おい))
それにしても、経営コンサルティングの会社としては世界でも屈指の会社である船井総研さんで、こうしてうちを取材してくれる、っていうのは光栄ですよね~。感慨ひとしおです。
こうして回りで応援してくれる方々がたくさんいる、ということは、まだまだうちも、ゴルフ2専門店としてがんばれるなー、と思いますし、それこそがゴルフ2の魅力なのかな、と、再確認です。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ