今日は、長野のGTI乗り阿部さんの、新職場をのぞきに来ました。
阿部さんは営業系ビジネスマンから、最近なんとハーレーのディーラーに転職!
これは顔出しに(冷やかしに)行かなきゃ、ということで、納品のついでに(納品を口実に)長野まで来てみました。
ここがまた面白いお店で、普通のディーラーさんとは一味違った雰囲気です。
ブログに今日来ていることを書いてもいいかどうか、阿部さんに許可とってないので、ここはさらっとスルーして(^^;;
お店の試乗車を、二台乗らせてもらっちゃいました~!
そもそもこれが目的??(笑)
ハーレーの新スポーツバイクとして話題をさらっているXR1200と、ビューエルXB12Scgに乗ってきたのですが、すっごく良い経験になりました。
どちらも、お金があったら買ってしまいたいくらいに思っている憧れのバイクではありますが、ほぼ同じエンジンを搭載しているにもかかわらず、ものすごく性格が違いました。
XRのほうは、軽快で楽しくて、眺めているだけでもカッコイイ存在感があります。これをカフェレーサー仕立てにしても、すごく楽しめそうです。いいなぁ、いいなぁ~、と思っている間に試乗終了。
ビューエルのほうは、乗った瞬間から、まるで自分のバイクみたいに体になじんだ感じで、とても不思議。とにかく楽しくて、自分の五感とバイクが直結している感じ。試乗中に思わず、「お前さん、俺のバイクだったっけ?」とバイクに話しかけてしまったほど(^^;;
もう衝動買いしてしまいそうな勢いです。
それにしても、ちょっと乗っただけで、何でこんなにしっくりくるんでしょう。
しばし考察。直感はその人のこれまでの人生の集大成である、という言葉を本で読んだことがあるので、こういう直感が自分のどこからやってきたものなのかは、自分で理解しておきたいのです。
今日は阿部さんちに泊めてもらっちゃうので、ビール飲みながら阿部さんの力(頭?)を借りて、その辺を探りつつ、考えてみようっと。
別に飲んだくれる口実じゃあ、ありませんよ!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ