「春の中古タイヤ祭り」がご好評につき、新品タイヤも・・・、
っていうわけではありませんが、前々から検討していたニュータイヤが、やっと今日届きました!
うちの店では、純正鉄ホイールに履くノーマルサイズのタイヤは、175/70-13のピレリP3000を使っていました。
これはこれで、コストパフォーマンスに優れた良いタイヤで、当店の定番として長く使ってきたのですが、今度、P4チンチュラートの175/70-13が供給されることになりましたので、今後はそっちに移行していこうと思います。
何が違うの?というと、大きく違うのはエコタイヤとして非常に評価の高いものであること。ヨーロッパではベストタイヤとしての評価を受けています。
時代の要請にすんなり応えられる旧車、って、かっこよくないですか??(^^)
古いクルマを大切に乗るのがエコだ、という考え方を実践しているんだ、っていうのが、これでよりいっそう伝わりやすくなりますね!
流行には流されずにいいものを使い続け、でも時流の移り変わりにはきちんと対応していく、っていう姿勢が、間違いなくカッコイイです。今年はゴルフ2乗りが脚光を浴びる年になる、という僕の仮説を、ここでも検証(笑)
そしてなにげに僕のお気に入りは、2枚目の画像参照で、サイドウォールのマークがカワイイんです。
カタクルシイ、エコ思想だけには終わらないです。だってかわいいんだもん(^^)
ノーマルタイヤをお使いの皆様、次のタイヤはぜひこれで!
お値段もがんばってます!一本税込み6930円です。
ちなみに参考資料で、
ピレリのプレスリリースによると、
(以下抜粋)
ピレリ ニュー・チンチュラート ドイツ、スイス、イギリスでベストタイヤと判定
今年1月に発表されたばかりのチンチュラートP4が、ヨーロッパで最も厳しいGerman Automobilclub(ADAC)のテストに合格しました。19のメーカーからの37種類のサマータイヤがテストを受けたセグメント中での第1位獲得でした。特にマイレージと安全性が高く評価されました。
P4は、Touring Club Switzerland(TCS)のテストにおいても「very recommendable(非常に推奨する)」という評価を受けました。イギリスでも最も権威ある消費者向け情報誌がP4を「タイヤ交換時のベストバイタイヤ」であると記載しています。
P6もADACとTCSの各テストにおいて優れた成績を収めました。そのパフォーマンスはもとより高い安全性と信頼性が高く評価されています。
新しいチンチュラートが、発表からわずか1ヶ月で世界的に定評のある雑誌において高い評価を受けました。チンチュラートP4がADACおよびTCSが実施する恒例のタイヤテストにおいて参加カテゴリーのベストタイヤと評され、ピレリP6もセグメント中でのベストタイヤと評価されました。
チンチュラートP4は、175/65R14 Tをフォード・フィエスタに装着しテストを実施し、19のメーカーからの37種類のサマータイヤ中、総合1位に輝きました。中小型車用に開発されたこの新しいピレリのエコロジカルタイヤは、5つのテスト項目で優秀な成績を収めました。特に一貫したパフォーマンスと安全性を意味する摩耗傾向に関して高い評価を得ました。世界的に定評あるADACの試験官は「very recommendable(非常に推奨する)」と評しました。TCSにおける評価も同様のものでした。
ピレリP6もまたADACおよびTCSのテストにおいてトップの成績を収めました。テストはVWゴルフに195/65R15を装着して実施され、19種類のタイヤ中、全テスト項目で高得点をマークしてトップに輝きました。ADACは、「ピレリタイヤは安全性にとって重要な全てのセグメントにおいて優秀」と評しています。
チンチュラートP4とピレリP6はまた、イギリスの有名消費者向け情報誌「Which?」にも各カテゴリーにおけるべストと評価されました。ここでもP4は全テスト項目で高い評価を受け、特にマイレージに関しては「バリュー・フォー・マネー」に優れた製品と評価されました。P6もまた、安全性が高いと評価され、特に、ウェット路面でのブレーキングに関しては同じカテゴリーの商品と比して、抜きん出ての1位を獲得しました。
(抜粋以上)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ