今日はぷらっと、考え事&書き物をしに、こんなカフェに行ってみました。

http://www.jungleheadz.com/
ここのご主人は、僕らがたまに呑みに行く橋本の居酒屋のマスターの友達で、以前一度お会いしたときに、オープンしたら行ってみますーなんて言ってたのですが、オープンから3ヶ月たって、ようやくはじめて行きました(^^;;  う~むわかりにくい説明。。
店の前につくと、ご主人が僕のGSX-Rをちらっと凝視。あ、こりゃご主人バイク好きかも。
で、店内に入ってみると、目立つところに工具箱で食器を収納。
う~ん、これはどこかで見たような光景(笑)。ボンネットさんと一緒だな~。
ご夫婦で切り盛りされてると思われるこのお店、よくよくお話してみたら、ご主人はハーレー他数台所有、奥さんはZ1-Rだそうです。
「GSX-Rで一回通り過ぎてから戻ってきて入ってきたから、うちの店を探してきてくれたんだなーって思って」って、すっげー見てますね。僕らも、普段うちの店の前を通る面白そうな車やバイクは、一通りチェックしてしまうので、やることは一緒です。
でもって、奥さんのZ1-R、今本屋さんに並んでいるバイク雑誌”RIDE21”の表紙になってるそうです。中の誌面では、Jungleheadz Cafeも取材されてました。
バイク好きな人が来たから、てっきりRIDEを読んで来てくれたのかと思いました~、と、言われました。すみませんRIDEは最近チェックしてませんでした。
(ちなみにRIDEはボンネット中西さんの愛読書なので、中西さんが全部持っていたはず)
まあ、当然そういう人が出してくれるごはんとコーヒーはすっごくおいしいわけで(笑)、食べ終わった後もお話してたら、
田中「僕、ゴルフ2の店やってるんですよー」
ご主人「そういえば前、雑誌関係の仕事してたんですが、同じフロアにゴルフすっごい好きな人いましたよ、ルボランって雑誌の・・・」
田中「それって、オグラさんじゃあ・・・(^^;;」
というわけで知り合いの知り合いでした。「知り合いの知り合いはもう友達」の法則(笑)
奇妙な縁を感じます。
今度はゴルフに乗って、オグラさんとか、中西さん壷屋さんと一緒に行きたいな~。
Jengleheadz Cafeの場所は、
相模原市千代田7-5-19
http://www.jungleheadz.com/access/index.html
↑地図はこちらで
前僕が住んでいた家からは、すぐ近くなのですが、うちの店からは7キロくらいありますかね。
興味のあるかたは、ゼヒゴルフ2で乗りつけてみてください。
カフェレーサーの似合うカフェです。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ