なりました(^^)
第5回のお客様は、先日の個展にも行ってきました、キノシタユミコさんです。
http://spinninggarage.cms.future-shop.jp/volume5.html
↑記事はこちら
今回は、フォトグラファーを撮るフォトグラファーということで、撮影担当の岡野くんがいつになく気合入ってました。なので、その気合に応えて、ボリューム多めでお届けしています!
そして、ライターの太田さんも、前回の西山さんと今回の木下さんを連続で取材して、カルチャーショックだったそうです。すっごく自動車の評論を掘り下げて、自動車とは何ぞやと考え抜いた末にたどりつくようなゴルフ2のよさに対する理解を、車に詳しくない人たちが直感的にすでにわかっていて、そういうことがスピニングでは当たり前になっているという事実。
なので、太田さんの文章も前回までとだいぶトーンが違います。これまでは太田さんの主観よりも、いかにそのオーナーさんの良さ、面白さを表現していくかに重点をおいていましたが、今回は、「太田はこう思う!俺の話をきけ~」的な、太田輝色が濃く出た文章になっています(^^)
実はこれ、僕が西山さんと木下さんを連続でご登場いただいて伝えたかったところでもあります。
つきつめた完成度の高さ、すばらしさの行き着く先は、シンプルでわかりやすい。
ゴルフ2は旧車ではあるかもしれないけど、実用車としての金字塔で、いまだ完成形あるいはベンチマークとして現役であることを、ゴルフ2のよさを直感的に素直にうけとめることを通じて体現し、証明しているお客さんが、うちにはいっぱいいるんだなー、と。
それが、ゴルフ2が他の旧車と一線を画するところでもあり、また、スピニングガレージが、他の店とは一風変わった面白いお客さんがいる店、と業界的な評価をいただけているところでもあるな、と思っています。←旧車屋なのに、車好きやマニアを自認する人ではない所謂”普通の人”率が圧倒的に高い、という意味でも
ゴルファーズダイジェストのコンセプトは、単に店の宣伝につなげる「お客様紹介」のようなページにはせず、雑誌の記事のように読んでいて面白く、ゴルフ2好きの心にバチッと響いて共感してもらえるような、そんな読み物として純粋に楽しんでもらえたらいいなー、というところにあります。
今回は、5回目にしてそれがすっきり見えてきた感じがあります。この企画、やっぱりはじめてよかった!これまでのどのショップのHPにもないコンテンツができたと思います。
今後もばりばり充実させていきたいです。
そして次回は、うってかわって皆さんお待ちかねの「濃い~」人が登場しますよ!
乞うご期待っ!!
ちなみに画像は、キノシタさん、また個展をやるそうです。案内をいただきました。
ゆるい雰囲気とほのぼのとした作風に似合わず、精力的に活動されてますね~。
当店本体ホームページはこちらです~。
http://spinninggarage.cms.future-shop.jp

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ