もともと僕は、外でごはん食べる、っていうときも、うどんかカレーか牛丼、というタイプだったので、あまり気の利いた店に入る習慣ってなかったのですが、ふと気づくとここ1~2年、カフェにフラッと入ることが多くなったような気がします。
おそらくその理由は、ボンネットさんによく行くようになったからなんですが、自分がどういうお店を居心地が良いと感じるのか、自分がどういう味をおいしいと感じるのか、サービスと味と価格のバランスがどのくらいのところにあると、バリューフォーマネー感を感じるのかを、意識しながら飲み食いすると、とても刺激になって面白いのです。
自分の場合、ぜんぜん美食家ではないので、基本、何を食べてもおいしいほうです。
なのですが、ボンネットで食べるものが、自分的にびしっとど真ん中にはまる何かがあって、それと比べてどこにどう過不足を感じるか、という自分の感覚を掘り下げていくというか、そんなことをこれまでしてきた経験がないもので、外食好きな人の楽しみって、こういうことなのかなぁ、と思ったり(^^;;
一度良いものに触れて、それと自分の価値観がリンクすることで自分なりのモノサシができると、帰る場所はそこになるんだな、と。自分にとっての軸足を理解する、というのは、意外とやってきていないものだな、って気がついたり。
・・・って思って気がついたのが、
”だからゴルフ2は、車好きにとっての「帰る場所」なんだ!”
”だから、自動車評論家の方々が、ゴルフ2を原点だと言っている人が多いのか!”
世の中の景気がいいときは、お金で買える価値のMAXを追求する人が増えるそうです。
それとは逆に、景気が悪くなると、お金では買えない価値を追求する気運が高まるそうです。本で読んだ話ですが。
それで最近、いろんな車に乗ってきた人が、今まで乗った中で一番楽しかったゴルフ2にもう一度戻ろうと思って、と言ってご購入いただく例が増えているのかも、と、つながりました。
自動車業界はやばいやばいと言われてますが、ひょっとしたらうちの店、今年めっちゃゴルフ2が売れてブレイクしちゃったらどうしよ~。
な~んて、休みの日は、ビール飲みながら誇大妄想もまた楽し(^^;;
さてさて、明日からまた楽しくお仕事がんばります(笑)
そして、そんな今年ブレイク必至の、カワイイゴルフ2たちはこちらに揃ってま~す(笑)
http://spinninggarage.cms.future-shop.jp/carlistall.html

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ