明日は、ディファ有明にて、秋本じん選手(92ゴルフカブリオレ)のプロ修斗公式戦です!
http://www.kakutoh.com/pc/news/shosai.php?id=3212

格闘王国のサイトでもこんな風に載ってます。
(以下勝手に引用)問題ありそうだったら、言ってくださいね。
――秋本選手と塩田選手の試合は、2人ともグラップリングには自信を持っている選手で、それが総合でやるとどうなるのかっていうのがすごく興味深いです。
■北森: どうなるかですよね、どっちに転ぶか。お互い打撃に行くのかもしれないし、寝技勝負になったらまたすごい技術が出てくると思いますし。
――秋本選手は柔術系ではないじゃないですか。そういう違った技術体系を持っている秋本選手と柔術黒帯の塩田選手というのがすごい興味深いです。
■北森: 技術体系だけでなく世代も違うんですよね。こういう異世代対決っていうのは修斗を見る上での醍醐味の一つだと思います。これからもこのような試合をどんどん組んで行きたいなと思っています。単純にその方がお客さんもおもしろいと思いますし。修斗にまだグラウンドパンチがなかった頃の選手といわゆるちょっと言い方 は古いかもしれないですけど、柔術系と言われていた選手ですからね。また、塩田選手のアマチュアでの試合は新しいパターンを作った選手だった ので、それがどう絡むかってのはおもしろいですね。グラウンドの一流同士が戦う、さらにそこへ打撃が加わる。修斗を見ていく楽しみ方っていうのはそういうところもありますよね。
――非常に楽しみな一戦ですね。
(引用以上)
対戦相手の塩田選手はパラエストラ八王子の代表。柔術界のすごい人です。
平林さんはなにげに塩田選手のファンらしいので、きっと心中はらはらですね(^^;;
じんさんのレスリングをバックグラウンドにした技術と、塩田選手の柔術系の技術とのかみ合いはすごく面白そうです。僕も塩田選手の試合を生で見たことがありますが、相手の動きに対応しながらするするとポジションを替えて相手を制していくところはトリッキーですごく面白いです。
バックとられようが何しようがかまわず、自分の形にはまる瞬間を狙って極めるときは3秒で極める、という一撃必殺型のじんさんとは、ものすごい対照的(だと僕が勝手に思ってるのですが)です。
グラップリング対決もすごく面白そうなんですが、ただ、僕の最近の好みだと、じんさんのスタンドの速い動きと鋭い打撃がもっと見たい、って思っちゃいますが・・。
そんなこんなですみません、明日は午前中で店を閉めさせていただいて、応援に行ってまいりますm(_ _)m

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ