ひと足早いクリスマスプレゼントを、いただきました(^^;;
もうゴルフ2を手放してしまったかたなのですが、何かと良くしてくれます。
明確な理由はわかりませんが、なんとなく僕はこの人のことがすごーく好きで、ゴルフ2を手放す、と聞いたときは僕の個人的な感情でとても残念だったのを憶えています。
その人は、最後に、
「ゴルフ2との楽しい時間を、ありがとうございました」
って、手紙をくれて、その言葉を見て、
あぁ、うちの店が目指してることを、すごく良く感じてくれてた人なんだなーって思って、
ちょっとだけ、泣けました。
もちろん、修理したり、車売ったりが商売なのですが、本当に僕らが提供したいのは、楽しい時間と、その人の人生に何か意味を添える手助けになるようなサービスです。
去年あたりから、いろんな人から、
「ゴルフ2の台数が少なくなったらどうすんのさ!」
と、叱咤激励される機会が多いのですが(単に心配されてるともいえるかな^)、残存台数が減っても大丈夫なように事業計画をたててます、って今のところ答えてはいるのですが、本当は、心の中では、こういう大好きなお客さんと、ゴルフ2を降りてもお付き合いが続くようなサービスをやりたいな、って思ってます。
それが何かは、具体的にはまだ全然わからないんですけど(笑)
といっても、ゴルフ2専門店をやめる気はさらさらないので、ゴルフ2専門店のままで、ずっとやっていける事業計画を具体的な数字にして落とし込む作業をしてきます。
実は、これから税理士の先生のとこに行く用事があるのですが、税理士さんに出されている課題があって、5ヵ年の経営計画というのを作るんです(汗)
そういうタイミングでこういうお客さんからのいただきもの、というのが、何かすごく意味のあることのようにも感じます。
この間も、うちの店から発展させて、コミュニティづくりがしたい、なんていう話もこのブログで書きましたが、それを将来の夢として、もっと具体的にイメージできるように妄想を膨らまそうかなぁ(^^;;
とりあえずは、いただいたお菓子は、みんなでおいしくいただきま~す。
ちださん、ありがとうございます!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ