MOTULから今年発売されたMoCOOLを、仕入れてみました。
もうネーミングからしてCoolですね(^^;;
これを1/2本入れるだけで、冷却効果が上がります。
MOTULさんの実測データで最大15度も冷えたそうです。
考え方としては、コレを入れればレーシングクーラントに早変わり、という商品だと思ってください。
先日のゴルフカップのとき、AT車で筑波を爆走中の上園さん(90ブリリアンツ)に入れて試してもらってみました。
1本目、2本目は全開で3周目には油温が140℃まで上がってしまっていましたが、3本目これを入れただけで、4週半まで持ったそうです。モチュール恐るべし!
これを見て、上園さんが使った残りの1/2本を、星野さんがゲットして帰ってました(笑)
星野さん、こういう細かい努力と小技が、毎回のSクラスでの好成績を生んでるのかな~。
まあ話を戻しまして(笑)、そんなスグレモノMoCOOL、1本4095円です!
ゴルフ2の場合、直接水温が上がりすぎてオーバーヒートということは稀ですが、冷却水の冷却効果が増せば、油温の上がりを押さえてくれるので、これは積極的にお勧めしていきたいです。
サーキット派だけでなく、16vオーナーさんで街乗りや峠でも時々油温120℃を越えてしまう、というかたにもお勧めです。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ