遅ればせながらご報告ですが、先日のゴルフカップは、大盛況でした!
特にSクラスはフルグリッド満員御礼、これって僕の記憶では7年ぶりくらいかな~。これからのゴルフカップは大注目ですね。
今回は、入れ替えの都合や手間等を考えて、BパドックからコースインしてBパドックに戻る、だったのですがこれがスムーズかつ筑波とは思えないほどアットホームな雰囲気で時間が流れて僕的にはすごく良かったです。
これからも、こっちのやり方でいってくれると、スタッフの人の手間も少ないし僕らはいろんな人と話せるし、スペースも取れるので作業があっても楽だし積車も持ってこれるし、観戦スタンドもすぐ行けるしトイレも近いし、嬉しいなぁ(^^;;>GCA様
今回は僕はえっちんがーZ号が間に合わなかったので遊びに行ってきただけのような感じだったのですが、当店のお客様はみんな楽しそうにレースを走ってました!
特に歯医者の星野さんは、SクラスでルポGTIやゴルフ4をつついて抜いて、イキの良い走りを見せて2位で表彰台にあがってみんなを盛り上げてました!僕もスタンドで見ていたのですが、なぜか古い型が新しいのを抜くと、みんな盛り上がってて面白かったです。なんだかんだ言ってもまだゴルフ2があんなにカワイイのに現役で走ってて、新型に負けないくらい速い、っていうのが、いいんでしょうね~。どの車も、みんなよくがんばりました(^^;;
他にも、同じ色同じグレードのうちのお客様同士のバトルも面白かったですし(諸事情により名前はヒミツ)、オールペンしたてのナカニシさんは、小磯さんいわくの「オールペンリミッター」(オールペンして初のサーキットは、キズついちゃうのを恐れて踏めなくなっちゃうので、みんな必ずといっていいほどタイムが落ちます)がかかってタイムが伸びないのも、事情を知ってる人たちは見て楽しんでましたね~。
僕はといえば、Tクラス下位仕様の車で参加したので、今回はせめてイキのいい若い衆とバトッて遊ぼう!と思って楽しんできました。
そこでまた、得られるものが多かったのですが・・・。
僕もずいぶんいろんなゴルフ2に乗って、いろんなゴルフ2でサーキットを走ってきたので、大体2~3ラップ走れば、この車はこんな感じかな、とか大体これくらいのラップタイムが出る実力の車かな、とか、おおまかな察しがつくつもりでいました。
ですが、今回静岡の中島くんと楽しくバトッてたら、レース中の最終ラップが、何と僕のその一日の中でのベストラップだったんです。普通、ベストラップはそんなとこじゃなくって、ちゃんと予選で出すべきだろう、と思ったんですが、そもそも「大体こんなもんだろう」とすぐにわかった気になる僕の頭の中に問題があり、限界があるんですよね(--;;今回も非常に勉強させていただきました。
思考の中で勝手に限界を作ってしまえば、ホントにそこが限界になってしまう。やればもっと伸びたかもしれないのに。
その場その場での結果よりも、今できる最善を尽くす、という意識がいつしか希薄になっていたのだな、と実感しました。その車に関しても自分自身についても、「こんなもん」とそこで可能性を限定してしまうような考えは良くないですね。反省。僕自身だって、しゃにむにがんばればまだまだ伸びるし、それでその車にだって、もっといい結果を出してあげられる。
きっと今の僕だと、せっかく小磯さんが仕上げてくれたえっちんがーZ号に乗ったとしても、最大限のパフォーマンスを発揮させることができないまま終わるかもしれない、ということも感じました。「努力に勝るものなし」といいますが、明らかに今の僕は、目指すものに対して努力が足りてません。小磯さんが仕上げてくれたえっちんがーZに、最高の走りをさせてあげるのが僕の役目なら、それに見合う努力をもっともっとしないといけません。
秋本じん選手いわく、「ベテランとか言われてるけど自分は発展途上。まだまだ日々進化している」といえるような努力を、自分は全然できてない。身近にすごい人がいるんだから、爪の垢でももらってもっとがんばるようにしろ俺(苦笑)
とりあえず体重は過去の筑波ベストラップ時にまでもどしたので、あとは走りこみと、自分なりのアプローチでの練習あるのみです。
・・・って、こんなことを今酔っ払って書いてること自体が、やっぱ俺だめだな~、って感じなんですけどね(^^;;
明日からはホントに、がんばりますよ~♪

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ