うちの店の、工場と展示場の間にできた謎の建て売り住宅ですが、入り口がなかったのでこの水木で入り口の工事をしていました。
とはいっても、まだ厳密にはうちの店の敷地をまたがないと入れないんですけど(苦笑)
実際の工事の内容は、電柱を1メートルくらいずらして、ガードレールを一つ撤去、縁石をその分切り下げて、既存のスロープにつなげて舗装をしなおしたようです。
でもよく見ると、これ、うちにとってすごく使いやすくバージョンアップしてるんですよね(^^;;
建て売り屋さんの下請けの土建屋さんの社長が、なんだかすごく感じの良い人で、
「俺もこんなところにこんな風に建てた家なんて、売れるとは思えないですよ」
と言いつつ、
「そちらのお店で使いやすいように考えてスロープ作っておきましたから(^^;;」
って言ってくれてたのですが、それを聞いた僕も木曜日の時点では、
ふーん、そうなんだ~。まぁ、トラブルにならないように工事してくれた、ってことだよな~。
っていうくらいにしか考えていませんでいた。
ところが今日になって、実際に仕事してスロープを使ってみてびっくり!
これ、この工事内容の中で最大限うちに便利なように考えてくれてるじゃん!
なんで昨日の時点で社長の気遣いと心意気が理解できなかったんだろう、俺のバカ!
明日電話してお礼言わなきゃ。連絡つくかなぁ。
さすが、ちょっといじった旧メルセデスSクラスに乗って現場に現れる車好きな社長だけあって、車屋にとっての使い勝手がどんなものなのかも、よくわかってたんだなぁ。。
土田社長!ありがとうございます!
まるで、うちがお願いして工事代を出したんじゃないか、っていうくらいの仕上がりですよ(TT)←感涙

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ