最近隣(というかうちのガレージと展示場の間のところ)に、一軒、家がたちました。
よく聞かれるので言っときますと、僕の家ではありません(笑)
他うちの店の関係者の家でもありません。常連さんが住み込むための家でもありません(^^;;
ここ、ちょっと変な敷地で、うちの土地の一部のように見えますが、全然違う人の持ち物なんです。
(でも、うちの土地をまたがないと入れないんですけどね)
コレ、建て売りの住宅で、完成したので今さかんに新聞の折込チラシに入ってます。
だからいろんなお客さんが、入れ替わり立ち替わり、毎日のように見に来ます。
明らかに周りの相場よりも安いですし。
昨日、うちの親父がこのチラシを発見して、
「こんな風に載ってると買いたくなっちゃうよな~」って言ってました。
「今は昔みたいにおとり広告作れないから、こういう物件でも建てちゃうんだろうな」って。。
で、現地を見に来ると、両隣がゴルフがたくさん置いてあって、入り口もなくて、愕然とした不動産屋さんの営業さんとお客さんに、
「この家を見に来たんですけど、どこから入ったらいいんでしょうか?」
って毎回必ず聞かれます(--;;
建て売りした不動産やさんも大工さんも、「売れるとは到底思えないんですけど、会社が決めたことなんで・・・」って言ってぼやきながら建ててましたし、営業さんもお客さんも期待した分現地を見るとガックリ来てるようですし、家自体も、誰も入ることなくずっと放置されるとかわいそうですよね。。
この家が建つことで、誰も幸せになってない。
隣の家を見てるとなんだか微妙な気持ちになります。
こんなことなら、家とか建つ前の更地の時に、ちょっと無理してでもうちが買っといたほうが良かったかなぁ、と若干後悔。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ