毎日おんなじように仕事をしているようでいながら、なんとなくちょっとずつより良い仕事ができないか、ちょっとだけ悩んでみたりしながら日々妄想を繰り返しているのですが(笑)、今日は少しだけ、いつもよりもまともな発想がありました(^^;;
当店の姿勢として、一台でも多くのゴルフ2を残したい、という思いは宣言しているのですが、残していくにはもっと積極的に、ゴルフ2に新しく乗り始める人を増やしていく努力をしていかなくてはいけません。最近その努力が欠けていたな、と、平林と一緒に「はなまるうどん」にて夕メシを食べながら反省。
日本唯一の専門店とはいっても、絶対に敷居の高い店にはなりたくない。ゴルフ2好きな人なら誰でもウェルカムな姿勢で日々取り組みたい。・・・・と思っていながらも、知らず知らずのうちに、初心者のヒトにはわかりにくい雰囲気になってしまっていたような気がします。車のことなんか全然詳しくなくても、「ゴルフ2っていいよな~、乗ってみたいなぁ~」というシンプルな気持ちがあって、それにこたえられるような提案ができないものか、と。
「初心忘れるべからず」といいますが、自分がはじめてのゴルフ2を手に入れるときのシンプルで強い「乗りたい!」というあこがれの気持ちと、その気持ちだけで無謀に突き進む「勢い」といいますか、そんなことを思い出しました。
僕の中古車販売のときの営業スタンスって、「結婚相談所」的だ、と前々から平林に言われてまして、それがいささかカタすぎることもある、と。今回買うその車と、一生添い遂げることを覚悟して乗るということはすごく少ないですし、好きになって付き合って、長く付き合っているうちに離れられない存在に、という関係の入り口になるうちの店のスタンスは、「結婚相談所」よりも、友達同士を紹介して付き合ってみました、という風なノリのほうがいいのかも(^^;;
そんなことを踏まえて今月は、また初心に戻って、新しい中古車の販売方法をひとつ、試しにはじめてみようと思います。
↑宣言しておかないと、忙しいフリして先延ばしにしちゃったりしそうなので(苦笑)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ