昨日今日と、町田相模原エリアはものすごい勢いで雨が降ってます。前も見えなくなるくらい。。
他の地域はどうなんでしょう??
これだけ一気に雨が降ると、泥や落ち葉などで
http://blogs.yahoo.co.jp/spinninggarage/archive/2006/05/27
このコンピューター近くの水抜き穴が詰まりやすいので要注意です。
(最近このネタ連発しててすみません。ここのところコンピューター水没トラブル多いもので・・・)
水抜き穴が詰まると、室内に雨水が大量に入ってくるだけでなく、下手するとコンピューターが水没してエンジンかからなくなります。
この時代のドイツ車全般に言えることのようですが、日本車に比べると、エンジンハーネスやコンピューターの防水対策が甘いですね。
コンピューターは新品を買うとむちゃくちゃ高いので、当然中古を使いたいのが人情ですが、中古も5年、10年前に比べるとタマ数が減ってきましたので、値段が微妙に高くなってきています。特にGTI-16v用のコンピューターは入手もなかなか難しいです。
限りある資源をみんなで大切に使いましょう(^^;;、ということで、こんな大したことない原因で大きなトラブルになるのは避けられるように、水抜き穴の点検を忘れずにしてみてくださいね!
ちょっとした心がけの積み重ねで、長く楽しく車を維持できるようになりますよ(^o^)/~~

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ