忙しさにかまけて、何日もブログ更新してませんでした(汗)
自分のブログを4日も見ていなかったことに、昨日気がついた次第で・・・。気持ちに余裕がないと、ホントにいろいろなことに気づけなくなりますね。反省。
でも、そんな中で先日木曜日は、久々に一日休みがとれました。
ここのところ一ヶ月以上、丸一日休みにできる日がなかったので、休みになってまずやりたいことは「息子とお出かけ」です(^^;;
というわけで、青梅の、鉄道公園に行ってきました。以前から息子と、行きたいね、と言っていた場所だったので、二人して楽しんで参りました。蒸気機関車や初期型新幹線の展示があったり、鉄道模型の大きなジオラマ(HOゲージかな?)があったりして、息子は終始かけずりまわりながら大興奮。
僕のほうは、電車の乗り物(100円入れて動くやつね)の充実ぶりもさることながら、20年以上時が止まっているかのようなレトロ感というか、良い意味での場末感というか、とてもなごやかな雰囲気にやられました。入場料も大人100円、子供無料で安いし、おすすめです。
久しぶりに息子と二人で一日ゆっくり過ごしてみると、しゃべりは達者になってるし、歌もうまくなってるし、足も速くなってるし、トイレも階段の上り下りもすごく上達しててびっくり。子供の成長スピードってすごいですね。ぼやぼやしてると、あっという間に大人になってしまいそうです。成長していくにつれ、どうせお父さんは相手にされなくなってしまうでしょうから、それまでにできる限り一緒に遊んであげたいです。もとい、遊んでもらいたいです(^^;;
画像も青梅の鉄道公園です。
園内に、バッテリーカーのコーナーがあったのですが、そこにあるバッテリーカーの中にこんなのが。
これだけしっかりできてると、どこかの遊園地にゴルフ2のGTIのカッコしたやつがあったりしないかな~、とか思いました。
他にも、NS400のようなYSRのようなバイクのサイドカーとか、ハーレーとか、BMWももう一台ありました。これを見に行くだけでも行く価値あるかも(笑)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ