火曜日からネットがつながらず、昨日の夜復活いたしました。
結局原因は回線不調だったのですが、僕は自分で何か壊したんじゃないか、と思ってかなりいろいろ試してテンパってました(汗)
うちのようなアナログな店でも、ネットが1日使えないだけでもかなり仕事に不都合が出ます。
ネットがないと何もはじまらないような人にはなりたくないな、と思いつつ、ネットなしでは生活できなくなっている自分にも気がついて、チト反省。
昨日、ネットが使えないので仕方なく、調べ物がしたくて本屋さんに寄ったりしたのですが、行ってみると本屋さんにも、まわりのお店にも、いろいろな情報があふれています。ネットだと、自分が主体的に取り込みたい情報を絞りこんでいくため、どうしても視野がせまくなってしまいますが、実際に町に行ってお店を見たりすると、自分の視界に飛び込んでくる情報量の多さはとても刺激的です。普段本屋さんに行く時間もロクになくて、本もアマゾンで買ってますので、こういう感覚忘れてました。さらに反省。
目指せ、脱ネット生活ですが、そのためにはまず、ネットに対する理解をもっと深めないといけないな~。
それと並行して、週に一日だけ、一切パソコンも携帯もさわらない日をつくってみようかしら。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ