マウンテンバイクショップオオタケさん
http://www.mtb-otake.com/
にお願いして作ってもらった自転車が届きました(嬉)
RALEIGHのクラシカルなフレームをベースに、「ちょっとオフロードも走ってみたいときには走れて、かつ普段のオンロード通勤はなにげに速い仕様」というオーダーで、予算(あくまでローコストで・汗)だけ決めてあとはオオタケさんに完全お任せで作っていただきました。
これまで乗ってきた自転車は自分で作ったものばかりだったので、ちょっと緊張。。
でも、あがってきた現車は、はるかに僕の想像を超えたものでした。やっぱりオオタケさんすごい!
僕の好みを完全に把握されてる気がします(^^;;
ホイールはMAVIC A719にSORAのハブ、タイヤはKENDA SMALLBLOCK EIGHT700C。
硬くてたわまないので、へたなロードより加速が期待できつつ、オフロードでは多少のジャンプもOK。
タイヤもみちみちした感触で、グリップ感が楽しめそうです。
クランクはSUGINOの48/34Tで、現行なのにちょっとクラシカルな雰囲気。
リヤはTIAGRAの9段13-25Tで、シフトレバーはハンドルにマウント。
にもかかわらず、このドロヨケとサドルがついて、ハンドルもすごくプロムナード然とした感じ。いかにも「羊の皮かぶってます」と主張するというよりも本当に羊ちゃんに見えます(^^;;
この見た目で、持ってみるとロード並に軽いので、通勤で飛ばしているクロスバイクや本気ではないロードレーサーの人たちには簡単についていけそうです。
早くばりばり乗ってみたいけど、残念ながら今日は雨だ~・・・。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ