一昨日名古屋に車の登録に行ってきたのですが、向こうでちょと寄り道して、うどんだけ食って帰ってきました。
木曜日の休みを使って、一泊して遊んでこようか、とも思ったのですが、積載車だと車を止める場所がないのであきらめました(--;;
行ってきたのはこんなお店
「麺匠 釜坐(めんしょう かまくら)」小牧店
愛知県小牧市二重堀中池250-1
店長の安達さんはCLiのMTに乗ってます。
僕にとってはお客さん、というより10年来の親友で走り仲間といった感じのお人です。
お互い独身の若いころは、よく一緒にサーキットに行ったもんです(^^;;
ワタクシ基本胃が弱くてしょっちゅう胃が痛くなるので、うどん以外は何も食べられない、ということになることも多く、うどんにはいつも助けられてます。大好物です。
この日も2杯食べてきました。
ちょうどお昼時に行ったので、お客さんがいれかわり立ちかわりで常時レジに並んでました。
すげ~、こんな忙しい仕事できないな~、と思ってたら、安達氏曰く「それでも今日は入りがイマイチ」だそうな。恐るべし。
ラーメン屋さんで行列ってよく見るけど、うどん屋さんで行列は初めて見た!
画像一枚目は細ざるうどん(半分食いかけで画像撮ってます。汗)
二枚目はかけうどん小(なんと220円!)
きっちり旨いうどん屋さんで麺もきっちり作ってて、これだけ値段が安いときっと回転率最重視の店舗運営なんだろうと思います。うまいものが安いのはお客さんとしては嬉しいけど、現場で働く人は大変だ~。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ