昨日は、筑波サーキットでゴルフカップがありました。
(ゴルフカップって何だっけ?というヒトは↓をチェック!)
http://www.arnage.org/G.C.A/
朝から雨が強くなったり弱くなったりで、毎周回ごとに変わる路面コンディション。
これまでのゴルフカップ9年間の中でも、一番めまぐるしい展開のレースだったと思います。
特にSクラスは、みんなの腕と車の出来のバランスがとても拮抗していて、雨だったこともあり大乱戦でした。そんな状況で接触等もありながらも、各車両無事に帰ることができたのはさすがです。
レースとはいっても、大人の運動会的なノリで楽しく走って、でも腕勝負はハイレベル、かつ初心者さんからでも参加しやすい雰囲気で、というのがゴルフカップSクラスの特徴なので、それをよく表してますね。
僕はといえば賞典外でABTで走らせてもらったので、とても楽しく雨の筑波を練習させてもらっちゃいました。
↑本当はオイルのテストで走るつもりだったのですが、あまりにもコンディションが変わりすぎてデータのとりようもなかったので、テストはまた次の機会に持ち越しになりました。
当店のお客様も多数参戦されました。あいにくの天気なのに、観戦のお客様もたくさん来てくださって嬉しかったです。
走行会も台数枠いっぱいまでの参加で、とても見ごたえありました。今後もどんどん盛り上がってくれると良いですね!
画像はSクラスの表彰式の様子です。
1位の木村さん(GTI-16v)と3位の星野さん(Ci)は、当店の常連さんです(^^;;

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ