どうでもいい個人的な話です。
ここ数年間でじりじりと増え続けてきた体重を何とかしようと、今年の夏前から修斗系の総合格闘技の道場に週一で通っています。
これまで格闘技経験なんて全くないので、この年から始めて本気で強くなりたいとか試合に出たいとか、そんなことは全く考えてません。
自分の中での狙いは、
・筑波のラップタイムを今後も縮めたい、と思うんならとりあえず体重くらい落とさないと。
・でも体重落としても筋力落ちないようにしないと、車の動きに体がついてこない。
・腰痛持ちでここ10年以上ロクに運動してないので、それをいい形で解消したい。
・自分自身の仕事に対するキャパがだいぶ狭くなっている感じがしているので、車と全然関係ないことをちょっとがんばってみて刺激にしたい。
・そろそろ本気でやせないと、服のサイズが入らなくなってきた(--;;
というような背景があってのことなのですが、
始めてから4ヶ月くらいの間で、体重は6キロほど落ち、体もなんとか目に見えてわかるくらい締まってきました。
ですがここ最近、サーキットトライアルの準備と、クラッシュして鞭打ちになってしまったのとで3週間ほど練習に行っておらず、あっという間に体重が戻りそうな勢いです。。。
またイチから出直しのつもりでがんばらないと・・・。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ