かの有名な草レース”Golf Cup”が来年から復活するそうです!!
4年前くらいまでは、もうメッチャ盛り上がってて、楽しかったよな~(遠い目)
富士スピードウェイが改装工事に入ってから筑波サーキットのスケジュールが全然取れなくなって、他のサーキットで消化試合のようなレースをやっていくうちになんとなく下火になっちゃって、僕もなんとなく「もうゴルフカップは終わるのかな・・・」なんて思っていました。
実は筑波サーキットって、各レースや走行会の団体が、抽選でスケジュールの取り合いをするんですって!それも他のサーキットでは考えられない倍率なので、草レースを筑波で開催するのは本当に大変なことらしいです。
ただ走って遊んでる僕達にはわからないことですが、裏方さんにはいろいろな苦労がありそうですね。
もう富士スピードウェイは新装オープンしたので筑波の抽選も当たりやすくなったそうで、来年はもう3回開催が決定しているそうです。
そんな事情でとはいえ、なんとなく下火感が出たイベントをもう一度盛り上げるのは大変だと思います。主催者さんたちもそのあたりはおりこみ済みで、来年の再スタートに向けて相当気合が入ってるみたいです。
レギュレーションも大幅変更して、以前よりもお祭り要素が追加されて面白くなりそうです。
以前のゴルフカップよりも、盛り上がるイベントになるかも??
僕もどんな風に車仕上げて走ろうか、今から妄想中です(笑)
とりあえず今年も11月に試しに1レースだけ開催するらしいです。正式なスタートは来年からですが、一回開催してまたイベントとしてのバランスを練り直して正式なスタートにそなえるらしい。こんなことも以前のゴルフカップにはなかったですね。気合を感じます。
新ゴルフカップのHPもオープンしているので↓
http://www.arnage.org/G.C.A/
走り系ゴルフ2オーナーはチェック!
いや~むちゃくちゃ楽しみだ~♪

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ