今年こそは、がんばって走ってレベルアップを、という目標をたてていまして、普段出ているゴルフカップだけでなく他のカテゴリのレースやイベントにも積極的に出て行こうと思っています。もちろんコソ練もする予定なんですけど。(って、毎年のように言ってる気もしますが)

 

というわけで、ETCCに初参戦してまいりました!

(一人で行ってきたので、レースの画像なんにもなくてすみません)

約1年ぶりに、ムラサキ号復活。当初はターボを積むつもりでしたが、2リッター16vのエッティンガーエンジンが余っていたので積みました。

ターボは店のクルマの何かで作ります。どうしても、個人的な好みはトルクで乗って鼻先が軽くてよく曲がるタイプのクルマなので、僕個人所有のムラサキでターボをやるのは気が進まなくて。

一応車検対応仕様で街乗りもしますしね。

 

 

で、なんでまずETCCなのかといいますと、去年エビスサーキットのアドレナリンズカップでお会いした、アルファロメオチャレンジに出ている方々がとても感じがよく、車もしっかり作られているし人もうまいしで、どこかでまた一緒に走れたらなぁ、と思っていたのですが、ETCCはVWとアルファロメオチャレンジの混走だということを先日知りまして、ムラサキも復活したし、シェイクダウンがてらに走りに行ってみよう、と思い立ったのでした。

アルチャレのみなさんを紹介してくれた、高校の時の同級生の田近くんも、今年からアルチャレに出る、って言ってるし。

 

僕がエントリーしたクラスは僕一人だったので、他のクラスのバトルにはからまないように遠慮して、ラップタイムと参考になるロガーデータが取れればいいかな、という位に頭では考えていたのですが、みなさん「混じってがっちりバトルしちゃってってください!」と言ってくださっていて、走りはじめると、みんな上手いしなにげによく見てて遊んでくれるので、すごく楽しくなっちゃって、決勝もいつものゴルフカップのテンションくらいでチョー楽しくバトルに混ぜてもらって、一人満面の笑顔で(キモチワルイですよね)帰ってきました。

当面の目標の7秒台も早速出たし、観戦の方々からも、「すっごい楽しそうにレースしてましたねぇ」と言ってもらえたので(僕の中ではこれがとっても大事なんです。遠くから見てても車が楽しそうに走っているのがわかるくらい、楽しそうなオーラを車から出して走る。)、ムラサキ号の2014バージョンの滑り出しはとりあえず順調なんだと思います。

 

参戦観戦の皆さま、ありがとうございました!!

来週はオメガオイルさんの走行会、そして3/16にはゴルフカップ第一戦です。

もりあがってまいりましょう!走る皆さま観る皆さま、今シーズンもよろしくお願いします!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ