昨日は、ゴルフカップ第一戦でした!

みなさまおつかれさまでした!!

花粉が飛んでいる中、観戦のかたも今回は多く、かつどのクラスもタイムが僅差な中にぐっと詰まっていて、今年も一年濃いレースが繰り広げられる予感です。

 

ずっとバタバタしていて、写真の一枚も撮ってなかった・・・。

 

Sクラスは、S1はみんな10秒台、S2はみんな11秒台、S3はみんな13秒台と綺麗にクラスごとに拮抗したバトル!

 

Cクラス/Tクラスも、決勝は7秒台に6台がひしめくバトルで面白かったですよ。

僕はミッションの調子が悪くてあんまり楽しく走れなかったんですが、ちゃんとTクラスのファステストラップだけはいただきました(笑)

今回走ったらミッションオーバーホールして、と思っていましたが、今回の最後まではもってくれなかったです僕のミッション君・・・そんな詰めが甘くて間が悪いところが、さすが僕の車。オーナーと車は似ますね。

 

でも相変わらず、楽しそうに走ってますねーと言われたので、まあいいか!

 

 

そして、レースを終えたらそそくさと後楽園ホールへ、藤原の修斗の試合の応援に。

せっかく楽しみに見に行った試合ですが・・・・ちょっとあれはない、というおかしな判定で判定負けになってしまってました。

僕は格闘技関係者ではないですが、一応選手の身内みたいなもんだからあんまりジャッジの悪口とか言うのははばかられますが、こういう判定を見ると、格闘技がスポーツとして根付きにくいのもわかります。

他のスポーツだと審判がへぼだと観客から容赦なく批判されますが、格闘技もそれくらいないと、審判のレベルが上がらないとも思います。なんだかなー。非常に残念です。

 

ツイッターで某有名選手が、藤原選手かわいそう、こんな内容のジャッジではバカくさくてやれない、という発言をされていましたが、選手は命をかけて人生をかけて戦っていますから、僕のレースはまぁいいかですんでも、こっちはまぁいいかではすみません。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ