次のゴルフカップ@筑波サーキットは、6/1(日)です!

今回僕の車は、早めにカップ前メンテしてもらってます。

 

いつもは後回しか突貫工事なのですが、今回はミッションのOHがあり、部品の調達に時間がかかったりするといけないので早めにスタートしてもらったら、意外といいペースで進みまして。

これなら、ゴルフカップ前に慣らし運転も余裕をもってできそうです。

 

前回のミッションも、10年くらい使いましたが、今度のミッションも長持ちするといいな~。

今度はあえて標準のファイナルにして、富士スピードウェイ等のストレートが長いサーキットでも吹け切らずに走れるようにしました。

筑波では若干不利に働くかもしれませんが、筑波スペシャルで他のサーキットでは走れない、というのもムラサキ号のコンセプトから外れてしまうような気がするので、”どこに行っても楽しく走れる仕様”、を意識しての変更です。

その代わりLSDは新調したので、トータルでタイムアップはするんじゃないかな、と、甘く考えてますが。。(笑)

 

 

ムラサキはまだ空力についてはほぼ手付かずだし、ロアアーム延長もしていなければトレーリングアームブッシュもノーマルだし、室内のカーペットやアンダーコートはがしの軽量化もしていない状態なので、まだまだやろうと思えばやれることはありますが、最低限町乗りの快適さは残していきたいので、できる限り、ノーマルな雰囲気でいこうと思っています。

 

オグラさんも生前、「田中さんは切った貼ったのモンスターゴルフじゃなく、あくまでノーマルのゴルフ2らしさを残した車で走ってほしいなー」と言っていたので、このコンセプトをキープしながら、昔えっちんがーZ号で出したタイムを目指していきたいのです。

たまにレースで悔しい思いをしたりすると、無性になりふり構わず車を速くしたくなる衝動に駆られることもありますが・・・・、先日オグラさんの3回忌に行ったり、京都イノダコーヒーに行ったりして、改めてオグラさんの言葉を思い出して、もう少しムラサキは今のままでがんばろうと、気持ちを新たにしております。

 

 

もっとうまくなれば、もっと速く走れるはず。

 

 

あとは細かいところですが、リヤのブレーキパッドを、プロジェクトμのロックしにくいFFリヤ専用品にかえてみたり、リヤのアライメントを微調整したりしています。

 

今回も、走れるのがとても楽しみです!

 

あ、エントリーがまだの人、佐野さんから催促される前にこちらからどうぞ!

次回のゴルフカップも、よろしくお願いしまーす。

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ