個人的などうでもいい話ですが(笑)、忘れないように書き残します。

書き残しておいて、大竹さんの休み明けに伝えようと思って。

 

先週初ソロレース(自転車の)に行ってきて、圧倒的な速度差を感じて、一方で現実的な課題もたくさん持ち帰ってきたのですが、今日の通勤はいろいろ荷物が多く、20キロくらい背中にしょって走ったので、またいろいろ考えてみました。

 

荷物が重いだけで、平地がこんなに伸びないのか、ってくらい加速が悪い。

なのに、重たくなってるのに下りも意外と伸びない。

で、上りはさぞツラいかな、と思っていたら、意外とそうでもない。

タイムもベストの2分落ちなので、普段通りな感じ。

 

あ、でも、荷物の重さだけじゃなくて、レース後にクランクを5mm短くしたからそのせいもあるのかも。

確かインナーも歯数少なくなってたっけ。

 

考えれば考えるほど、何が影響しているのかわからなくなる。

車のチューニングも、そうだもんなぁ。論理的に正しいと思われることの組み合わせと積み重ねが、それほど速くならないことも、よくあることだし。

 

自転車にしても車にしても、ニンゲン側の体調やメンタルでも、タイムは大きく変わってきますしね。

 

 

次の自転車は、上りが強い仕様にしてもらえば、人間側の得意不得意とちょうど合わさって、オールラウンダーになれるのかしら。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ