先月出た、マイケルジャクソンの新譜”XSCAPE”、買ってみました。

 

買おうかどうしようか、って思っていたところに先日、ちょうどトライセラ和田唱さんが整備でご来店。

マイケル論では日本を代表する存在である和田さんなら、どの盤が買いか教えてくれるかな、って思って聞いてみたら、「それは日本盤のデラックス・エディションがいいと思いますよ」って即答いただいたので、それにしました。

 

デラックス・エディションだと、未発表の音源そのものの”Original Version”が全曲収録されているし、解説の文章も読み応えがあって、企画の背景までが語られていて面白いです。これは納得かつ満足度が高い内容!

さっくり安く買える輸入版とかダウンロードものを、安易に買わなくてよかった。

 

これは3倍楽しめます。

 

オリジナルバージョンと今回のアルバムでの完成版というんでしょうか、そのバージョンの違いに、各時代のマイケルの音作りの指向とか、生前と現在とでマイケルの楽曲の解釈が世の中からどう求められてるかしら?なんてことがしのばれたりもして。

 

個人的にはRock with Youあたりの音がすごく好きなので、今回収録曲の”Love Never Felt So Good”は涙が出るほどしみますが、この曲をフランキー・ナックルズがリミックスしてくれたりしたら、それはすごく聴いてみたかったなーと。今年フランキーが亡くなったばかりなだけに、ふとそんなことを感じて、より寂しくなってしまったり。

 

ドライブのおともにも、お酒のおともにも。どちらにしても僕は、一人でゆっくり聴きたいなー。一人なら、聴いて泣いてても周りに気ぃ遣わなくていいし(w

 

 

ありがとう和田さん!最高です!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ