登録納車して一泊した翌朝は、チェックアウトまで出雲大社近辺を散策しまして、その後は京都府綾部市で買取して帰ってきました。

 

出雲大社駅には、日本最古の電車が!

 

なんと内装は木製です。

出雲大社さんの木製の建築の精巧さ、反りの美しさ、たたずまいの端正さを見た後で電車の木製内装を見てしまうと、

「ゴルフ2の内装も、廃番だらけになったらワンオフの木製でもいいんじゃないか?」

って思えてきました。

 

日本人は木と鉄の文化でもありますからね。

それを日本人らしく加工してゴルフ2を維持していくなんていうのもオツじゃないかと。

 

自転車も、先端技術の塊で性能を追い求めるとカーボンですが、最終的に人として行きつく先は金属フレームだと思います。

そういえば、メカてつ中西が、僕のこのGIANTのアルミフレームを見て、

「自然に還らない素材で作られる工業製品は、どうかと思うんですよね。だからアルミで中途半端なカーボンより速いっていうのはカッコいい。」

と言っていたのを思い出しました。

 

 

 

 

島根を後にしまして、綾部までは、スムーズに6時間ほどで到着!

なかなか順調です。

帰りの相棒は、こんないい男。

 

 

超希少、知る人ぞ知る、好きな人しか見向きもしない、乗ってるとゴルフ2好きの中でもさらにヘンタイと言われる?、前期のGTI(SOHC)です。

しかも2ドアサンルーフなし、足以外の改造なし!

前期GTI、パワーは後期のRV型と同じ105psしかないし、それでいてCLiなんかと比べると手がかかるところはGTI-16vと一緒(笑)。

前期と後期とRVとGXとPL、すべてのゴルフ2の悪いとこどりなんて昔は言われていた前期GTIですが、乗り味と軽快感、回頭性のよさと車から伝わる元気度と品を兼ね備えた雰囲気等々、他のゴルフ2よりも味は濃厚です。僕はそんな前期GTIが一番大好きなので、こいつは大事に仕上げて次のオーナーさんを探そうと思います。

 

うっかり自分がほしくなっちゃわないように注意しないと。

僕の愛車ABTが前期GTIベースなので、おんなじ種類のクルマ何台もいらんだろ!って怒られてしまいます。

 

 

Y様ありがとうございました!スケジュール無理言って調整してもらってすみません。

大事に引き継ぎます。

 

 

 

と、全ての予定が終わって、あとは帰るのみ、なのですが、1泊3.5日で積車でこの1700キロほどの行程をこなすのは、ちょっと厳しかったですかね。

途中充電切れして1泊しちゃいました。腰も痛いし。。

静岡県、もうちょっと短くなってくれないかな・・・。いつも静岡県の長さに負けて心が折れます。

 

途中、牛乳チャージしてがんばったりしたんですけど(w

 

あ、そうそう。二つ飲み比べしてみたのですが、どう考えても蒜山高原ジャージーのほうが高級品だしスペックも高いのですが、白バラ牛乳のほうがおいしいと感じてしまうのは、何でなんでしょうね。

ちょっと白バラ牛乳の残り香が、ホームランバーのそれに似ている気もするので、そのせいなのかもしれませんが(^^;;

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ