今日は大竹さんのお店に行って、来月の筑波9耐(クルマのレースじゃなくて自転車のレースです)にむけての相談もろもろさせてもらいつつ、ニュー車輪を発注してきちゃいました。

 

 

でも間に合うのか??

 

そして帰りは、大竹さんの鶴の一声「ヤビツ登って、そのまま宮が瀬まで抜けてニローネに帰ったらいいんじゃないですか?」

ということで、ヤビツ峠に寄ってきました。初ヤビツです。超有名スポットなので、いつもたくさんのロード乗りたちが走ってると噂の・・・・・・はずなのに、今日はMTBショップオオタケを出てからニローネに戻ってくるまで一台たりとも自転車に遭遇しませんでした。まぁこんなクソ暑くて光化学注意報出てる平日の午後に走りに出てくる奴なんていないよな、ってことなんでしょうか??

 

そして、速い人は30分で頂上まで登るというヤビツ峠ですが、汗だくのくらくらになりながら50分かけて登りましたよ。とほほ。

もう一生こねえ!って思いながら後半登ってましたが、ヤビツ峠を越えてからから宮が瀬までの区間が通称裏ヤビツと言われているのですが、それがまた山もきれい、川の水も超キレイ、花の香りも鳥の鳴く声も素敵で、すごく気持ちよかったです。

50分かかっちゃいました、って大竹さんに報告したら、「田中さんの課題は登り強化ですね。数こなしていればそれなりには速くなりますよ(笑)」・・・てことは、これからは大竹さんとこ行った帰りは、ヤビツルートで帰宅になるってことですね。

 

早く登り速くなって楽になりたい(汗

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ