今回はクルマのレースじゃないです、自転車です!

8/9に、曲がり隊自転車部で、筑波の9時間耐久チームエンデューロを走ってまいりました!

 

メンバーは、去年と同じ金子さん、Nakaさん、あいちさんと僕の4人にプラスして、新入部員でGTI乗り小川さんと、ゴルフカップでおなじみ枝野さんちの長男はやとの二人が加わりまして、今回は6人のチームになりました。このレース、1チーム4~6人で出るので、来年は2チーム参戦できそうですね!

 

 

写真は今回もほぼ他のみなさんからの頂き物・・・すみません(汗

 

 

今回のスタート走者は、僕がやらせていただきました。緊張してそれだけで心拍が上がってしまいましたが、速い人たちと一緒に集団で走らせていただいてベストラップも更新できたので感謝感激です。ありがとうございます!!

 

午前の締め、ゴールスプリントは自転車部部長のNakaさんが。クライマーのNakaさんですが、平地の筑波サーキットでも安定した速さ!流石の実力者です。

 

そして午後のスタートは金子さんが。曲がり隊自転車部のがむしゃらコンビといえば金子さんと僕?とにかく僕らはいつも、表情からすでにキツそうに走ってます。。。

そういえばマシンがGIANTなのも、とりあえず平地はスピード乗せて爆走、というのも、キャラがかぶってますかね??金子さんのほうがトップスピードは僕より全然速いですが。

 

 

いつもみんなを見守ってくれている、最年長のあいちさん。タイムスケジュールも時間管理も、あいちさんがバッチリ作ってきてくれていて、さながらチーム監督のようです。あいちさんがいると、みんなテンパることがなく、安心して走れます。

走りのほうも、あいちさんはマイペース派なので集団に乗ったりせずに、淡々と単独で走るから、と宣言しながらも、さらっと去年よりも確実に速くなっているところは、めちゃくちゃ大人のカッコよさが薫ります。

 

今回が初レースのはやとは、16歳になったばかり。もう、おじさんたちはみんなで世話焼きたくなってしまうのですが、そんなおじさんたちを尻目に、超余裕で速い速い!

さすが日頃テニス部で鍛えているだけある体力と体幹力。視野も広くて適切な状況判断ができるし、言われたことも何でもすぐできちゃうので、頭のキレもすごくいいんですよ。

来年はおじさんたち全員、はやとに負けてるかもしれない(^^;;

 

 

9耐ラストのゴールは、小川さんで!サッカー、マラソン、トライアスロンといろいろやってる小川さんなので自転車も当然のように速くて。僕は誕生日が全く一緒なので負けないようにがんばらなきゃ・・・。言い訳が通用しません。

そしてこの写真、小川さんのゴールの瞬間を金子さんが撮ったものなんですが、めちゃくちゃカッコよくないですか??こんな写真撮れたらいいなぁ。

 

 

強力なメンバーが新加入してくれたので、ますます自転車が楽しくなってしまいそうです。

 

また次回も、よろしくお願いします~。今回も楽しかったです。ありがとうございました!!

 

 

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ