昨日はゴルフカップに行ってまいりました!

参戦観戦のみなさま、おつかれさまでした&スタッフのみなさまありがとうございました!

 

今回はるぅさんがいたので、僕が手伝うようなスタッフ仕事の分まで、るぅさんが全部やってくれました。

久しぶりに、完全にお客さん気分で自分のことだけ考えて楽しんで走らせていただいてきました(^^)

 

僕は毎度のことながら、Tクラスでゴルフ2とゴルフ4R32の拮抗バトル。

バトルも楽しみつつ、ニンゲンの調子もムラサキの車体の調子もいいので、これは自己ベストのラップタイムが出るかもしれないな、と思いましたが・・・・・・、出てませんでした(--;;

裏ストレートの最高速計測ポイントでの速度が、今年の2月の時点と比べて4km/h減。これは暑いせいなのか、はたまたエンジンパワーが伸びない原因が他にあるのか。う~む。

このところムラサキは調子がいいし、トラブルも全然なく走ってくれていますが、僕が調子に乗って酷使させすぎなんでしょうか。データロガーを見比べて一人反省会しなきゃ。

 

 

Sクラスのほうは、これも毎度面白そうなバトルですが、今回も見れて良かった!すごく見ていて白熱しました。見すぎてあやうくTクラスの出走に出遅れるところでした(^^;;

S1はゴルフ3が新型を押さえて1,2フィニッシュだったし、S3は実力が伯仲していて前回ポールの外道さんがケツからのスタートになっていたし、なんといっても最近毎回楽しみなS2クラスは、ホント手に汗でした!

初ポールの加藤さんがスタート直後の1コーナーでコースアウトして最下位に落っこちてから、怒涛の追い上げでトップの中村さんの真後ろにつけるところまで追い上げて2位!見せてくれました。あんなにキレた感じになって走る加藤さんははじめて見ました。

それにしてもS2はタイムもみんな近いし、結果がどう転ぶかわからないですね。今回は、ダントツの実力を持つと言われるN監督が久しぶりにS2参戦ということでみんな意識していましたが・・・、終わってみればO田さんのルポの厳しいマークにあって4位に沈んでしまうという。S3仕様のクルマでS2トップ同等のタイムをたたき出す実力者をもってしても、タイムと腕だけじゃ簡単には勝てないレベルになってきている、ということでしょうかね。あのパワー差はちょっとかわいそうなんで、またS3クラスに出させてあげてもいいんじゃないかなーって、思いました。

 

僕もできることなら、ダブルエントリーして、SクラスとTクラス(Cクラスでも)と両方走りたい!

ほんと、ゴルフカップは楽しいですね。あれだけバチバチにバトルしていて接触が全然ないという意識の高さ、マナーのよさもステキです。

次回ゴルフカップは11/2、楽しみにしてます!

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ