”スピニングガレージ所属の藤原敬典選手”、というとなんだか違う世界の話みたいですが、知らないかたもいらっしゃると思いますのでご説明をば。

当店スタッフ藤原の本業はプロの総合格闘家です。ZSTという団体の現役チャンピオンなのです。
ちょっとでも店の宣伝になれば、ということで、所属チームをうちの店の名前にしてくれてます。

 

先日11/23に、”ZST43”が開催されまして、そのメインイベントとして、ZSTバンタム級王者決定戦が行われました。そこで藤原は、挑戦者倉岡選手を退けて、無事4度目の防衛に成功しました!おめでとう!!
今回は本当にすごい内容の試合でした。打撃・組み・寝技の全てにおいてリードして、最後はマウントからのパウンド連打で決めました。

 

 

試合詳細はいろいろなところでニュースになっていますので、ぜひご覧になってください。僕が適当なレポートをするより、正確な情報源から(^^;;

ZST公式記録

イーファイト

バウトレビュー

CYCLE STILE

 

あとはおまけで、

藤原敬典公式ブログ

秋本じんブログ

こちらもどうぞ。

 

僕もたまに道場に行ってはいますが選手ではないので、どうこう偉そうなことは言えませんが、今回の藤原は「自分の殻を破って外に踏み出した奴は強い!」という印象を受けました。
これまで藤原自身がこだわってきた勝ち方、戦い方にとらわれずに、新しいことにも挑戦したり試合の中で実験もしてみたりして・・・・・・、で、結果として勝ち姿は前よりも藤原らしいという好循環。これは1レベル確実に上がったな、と思いました。

オリンピック日本代表のメンタルコーチとしても有名な、GLi乗りの柘植さんにサポートをお願いしていて、その結果が出た、というのもすごく大きいですし、 来月結婚も控えているのでどうしてもこの節目で結果が出したい、というモチベーションも、良い方向に働いたのだと思います。

 

 

今度は僕らも、続かないと!殻を破って、もっと公私ともに、レベルアップしたい。

スピニングガレージのメンバー一人ひとりが、”スピニング所属の、王者藤原”に恥じない男で、ありたいです。

 

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ