おはようございます。筋肉痛であちこちバキバキです。
昨日はお休みをいただいて、”法政クラブMTBパーク”で一日教わってきました。

もうめちゃくちゃ超楽しくて、最初から最後まで走れるだけ走って来ちゃいました。いろいろな方からいろいろな角度でアドバイスをいただけるのが勉強になります。

平地の不整地でコーナリングの練習、芝生の斜面で上りの練習、山に入ってぐるっと一周走れるコースはきれいで走りやすいしいろんな仕掛けもあって飽きないです。でも何といってもパンプトラックがすごく楽しかった!一口に説明するのが難しいんですが、重心移動と荷重移動だけで自転車の動きはこんなに変わるんだ、っていうのをものすごくわかりやすく体験できました。これは面白い!!

 

40歳になってからオフロードを走り始めたMTBerですが、最近は「何でこんな楽しい乗り物があるのに、ロードしか乗ってこなかったんだろう?」って後悔しっぱなし(^^;;
まぁ後悔したところで時間は戻りませんし、これまでの四半世紀分は取り戻せるくらい、これからたくさん乗りまくって、とりあえず早くうまくなってもっと楽しさの奥を知りたいです。
来年は、自転車で走りにいくから仕事休みます、という日をガンガン増やす予定です。

画像はパンプトラックの様子ですが、真ん中あたりでおっかなびっくり走ってます。石坂さんの画像を勝手に借用(すみません)
走るほうばっかしで一枚も画像撮ってなかった・・・。次行ったらいろいろ撮ろうっと。
山を走るほうのコースは、町田相模原とは思えないのどかさと美しさでした。

一日ありがとうございました!!

 

 

それにしても、今年はいろいろ後悔が多い年だなぁ。。これからは悔いのない生き方をしないと、お天道さまに申し訳ないっす。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ