毎年この時期に筑波サーキットで開催される、オメガオイルさんの走行会に今年も行ってまいりました!

スピニングガレージからは8台参加です。みんな20ン年たった熟年世代?の車たちですが、1日元気に走って帰ってきましたよ。

 

写真もいっぱい撮ってきました~。こちらからどうぞ。

 

2月はタイムが出る時期、ということで、参加車両はタイムを出しに行く車が多いです。

僕も去年のオメガ走行会で良い感触を得たので、この1年間、6秒台に入れることを目指してきましたが、結局今回も、いくらアタックしても一日通して7秒2~3まで止まりで、いっこうにベストラップが伸びる気配がありません(^^;;

ただ、去年よりも7秒台前半を安定して余裕をもって量産できるようになったので、よしとしなきゃですかね。とても楽しかったですし、マシンコントロールはイメージ通りにできるようになってきたので、ここからまた面白くなってきそうな予感です。

 

 

そんな中途半端な僕を尻目に、他のみんなは揃って好調。

ゴルフカップS3クラスのリーダー外道さんは、12秒台をマーク!軽量ボディでキレキレのコーナリングです。

 

メカこいぴーは、もうエンジンも足もオーバーホールしたいなぁという状態ながら、なぜか11秒台を出してしまう。不思議な腕です。。

まだサーキットデビューして1年足らずの班長は、今回みんなのいいところを後ろについて盗みながら、まさかの12秒台!

 

そして安定の某監督は、やっぱり安定して11秒台を出したいタイミングで出してきます。コース横からカメラ越しに見ていても、タイヤグリップを丁寧に上手く使っているのがわかります。

 

はじめての筑波走行の寺田さんとお友達EG6の阿部さんは、だいぶ収穫があった様子。7月のゴルフカップ走行会も、二人で来てね!

 

そしてそして、今回なんといってもすごかったのが加藤さん、ついに10秒台にのせてきました。パワー上げずに一年がんばってもらって、丸一年で1秒短縮!この仕様でこの1秒の短縮はとても価値がある、と僕は思ってます。今年もS2クラスは熱くなりそうです!

 

僕もうかうかしてられないなぁ~・・・。

 

ちなみに、今回撮った写真たちですが、同じ角度からいろいろな車を撮ったものは、タイミングも合わせて撮っているので、各マシンのコーナーの入り方やライン、荷重のかけかたの比較参考資料にもなると思います。>参加されたみなさんへ

写真集

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ