今回初訪問です。ゴルフ1系の廃番パーツを、世界のどこかから引っ張ってくる謎の部品商、SHOP MK1!

その正体は、もう15年以上サートラ等のサーキットでお会いするゴルフ1乗り、中上くんの弟さんなんですけどね(^^)

 

普段は普通に会社員をしているので、SHOP MK1のほうはあまりおおっぴらに個人の実名を出して活動しにくいというのが実情のようです。

・・・、ってこんなことをこのブログで書いちゃっていいのかな。まぁ僕のブログなんてそんなにアクセス数多いわけじゃないからいいか!

 

もし問題が出そうなら、削除しますから言ってくださーい。

(会社バレして問題になったら、それを機会に開き直ってSHOP MK1一本で本業としてやっていくのも面白いと思いますけど、ってまた無責任発言。でもゆくゆくはそうなる気がします!w)

 

 

 

さて、本日納車の、SHOP MK1さま。稀少車エッティンガー1800Eをお買い上げいただきました。ありがとうございます!

この車、昔アルナージュの佐野さんが乗っていたのですが、何年もエンジンかけないままアルナージュの置き場に眠っていました。仕上げるにもハードルが高いし、かといってこんな稀少車恐れ多くて捨てるわけにはいかない、ということで、しばらく前に佐野さんから僕が押し付けられて?どうしようか思案中と見せかけて放置プレイになっちゃうかなーという雰囲気になりかけていたところへ、中上さんが名乗りを上げてくださいました!

 

SHOP MK1なら、部品の調達もできるし、なんといってもこの環境!

こつこつ年数をかけて仕上げていく予定だそうです。

 

スピニングガレージも、いろんな国から部品を調達していますが、似たようなところから取っているはずなのに、微妙に調達状況が違ったりするのは面白いです。うちで入手不可能な部品は、今後もお願いすることもあると思いますので、これからもよろしくお願いいたします!!

 

佐野さんが断念した状態から、うちでは雨漏りの修理と内装のクリーニングだけして、不動車のまんまで積車でお届けという、普通の納車の概念からはありえない押し付けようにもかかわらず、ご家族で歓迎していただきありがとうございました!

ご両親もえらいゴルフに詳しくてびっくり・・・、って思ったら、もともとゴルフ1にはまったのはお父様で、そのお父様の幼少時からの教育で、すっかりヴィンテージゴルフにどっぷり浸かったマニアックな兄弟が育ったという素晴らしい環境だったそうです。

 

お父様からは、昔の話から、仕事論人生論に至るまで、バリエーションに富んだお話を伺うことができて、充実の納車旅行でした。

ところどころ、うちの親父に似たことを言われたことがあるなぁと思うこともあり、人のお父さんの話は素直に聞けても自分の親父の話は全然素直に聞けないんじゃダメだな、って反省しながら帰ってきました。

 

僕ももう少し、親父の話をちゃんと聞いて、親父にやさしい息子になりたいと思います(--;;

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ