最近何かと八王子に行きたいんです。

昨日の銀行回りも公庫さんの八王子支店で終わったので、その後はちょっと用事を済ませてから、お気に入りの布屋パーラーへ。パンやさんなのですが、右から入ると中が喫茶室になってます。味も店内の雰囲気もBGMもリアルタイム昭和で大好き。

ほかにも八王子は、ゴーゴーカレーもあるし、燻製バルろっぱちとか、ちーちーやさんもあるので、隙あれば行こうと考えているのですが、なかなか。

昨日はせっかく夕方八王子で終わったので、この機会を逃しちゃいかんと枝野さんを誘って、ちーちーやさんでたらふくクラフトビールを飲んできました。

ちーちーやさんは、ビールも音楽のラインナップも非常に好みなお店なのですが、ネットに一切対応していなくて、グルメサイトの投稿も禁止、っていうノリがもうそれだけでも天晴れで大好きです。ネットの口コミとか、ほんとアテになりませんし、個人的にはいらないと思う。

ゴルフ2好きの人の心の琴線にはしっくりくると思いますので、ぜひ行ってみてください。

 

 

二人ともぐでんぐでんになって、自力で帰れなくなったのは、枝野さんと僕の二人の秘密です(w

 

 

うちはじいちゃんの代から町田にいるんですが、親父がしばらく八王子に住んでいたことがあって、僕も生まれてから4歳くらいまでは八王子にいたんです。幼いときの記憶の中の八王子って、この布屋さんのような感じのお店がいっぱいあったイメージなんですよね。で、帰りには必ず都まんじゅうを買ってくれとねだっていたのは、いまだに記憶に残ってます。

町田とか橋本とか、周辺の他の町にくらべて八王子は、昭和なよさが残っていて好きです。落ち着きます。

純喫茶が何軒もあるのも好きです。おしゃれなカフェもいいけど、ココロから落ち着けるのはやっぱり昔ながらの喫茶店です。

 

もともと人間がレトロなつくりなんですかねー。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ