昭和の最後のほうのハイエースを、買ってしまいました。

たまたま下取りで入ってきたのですが、僕の次のゴルフ2ができるまでにきっと半年くらいかかるだろうから、その間にこれに乗る!って思わず言ってしまいまして(^^;;

 

この、80年代の”鉄の塊感”がサイコーですね。車内の香りもステキ。80年代後半の日本車の車内のにおい、ってありますよね。それがなぜか好きで。

ゴルフ2にも、独特の「ゴルフ臭」、ありますけど。

 

大学生のときに、はじめてクルマを買うとき、この型のハイエースか、

このデリカにするか迷って、デリカにした思い出がありまして。(画像はネットで拝借しました)

 

先日この同世代のパジェロをたまたま販売させていただいて、千葉まで納車しに行くときに、そのパジェロがまたすっごく良いコンディションで、パジェロの車内のにおいで、このデリカがすっごく懐かしくてまた乗りたいなぁなんて思っていしまっていたんです。

そこへきて、当時デリカと迷っていたハイエースで、しかも車内のにおいも似てて・・・・・・っていう現車が目の前に現れたら、もうがまんできませんでした。

 

このハイエースでしばらく楽しませていただきます。

デリカスターワゴンも、いつかまた、もう一度乗りたいですけど。まぁ単なる中年のノスタルジーなのかもしれませんが、どうせ俺、この頃と着てる服も聴いてる音楽もやってることも、そう変わってないからなぁ。。

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ