先週の青森から、ほぼ出づっぱりであちこち行ってます。マツコちゃん大活躍。

今度は仙台です。

 

仙台でVWのショップといえば・・・スクラッチさん。老舗ですね!

スクラッチの浅沼さんにご連絡して、一緒にごはんでも・・・・・・というつもりだったのが・・・・・・

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

またしてもたかりに行ってしまったみたいでホントすみません。

 

浅沼さん、赤USGTI&GXのJungoさん、キュートな奥様、ありがとうございました!!

町田~相模原にお越しのさいはぜひ、お声かけてください~。

それにしても、東北はうまいものが多い。仙台は牛タンだけじゃもったいないですね!浅沼さんのおなじみのお店”旬菜和創 衛藤”さんでおいしいものをたくさんいただきました。うまいものが多い土地で、地元の人が通うお店って、普通に旅行に行くとなかなか行けないので嬉しいです。

 

 

そしてせっかく仙台に来たので、翌朝早起きしまして、仙台の自転車乗りにとってはヒルクライムのメッカと言われている「泉ヶ岳」へ。

 

神奈川の名所ヤビツ峠と比べると、見通しが良くて安心なコースです。それにしても俺すごく遅い…(笑)なかなか登りへの苦手意識が抜けません。

木曜日の早朝なのに、5台のロード乗りの人に会いました。「今日は何分でした~?」なんて声をかけてくれる人もいて、なんだかそれもヤビツ峠みたいだな、って思いました。

 

時間があれば2本登ろうなんて思いましたが、ホテルの朝食に間に合わなくなりそうなので、急いで下って朝ごはん食べて、さぁ仕事(w

 

 

仙台港インター近くの、ガレージヴィンテージさんに引き上げに行きました。

コンディションとしては、仕上げできるかどうか微妙な状況だったのですが、最悪部品取りにするとしても、そんなクルマも最近は出てこなくなってきたので、僕の気合と根性とガソリン代高速代が続けば、いただけるクルマはできるだけどこまででも引き取りに行きたいと思っています。

 

ありがとうございます!

 

余談ですが、ガレージヴィンテージさん、うちの親父くらいの年の社長さんでしたが、最近のスーパーカーの電気トラブルが入ってきて配線図がなかったりしても、外注に出さずに全部自社でやるそうです。「一つ一つ経験になるし、勉強だと思ってやってますよ」と言うその笑顔がもうカッコよすぎてしびれました。

 

「好きな車種一本に絞ってゴルフ2でやってるのは、とてもいいことだと思います。ボッシュ本社も最近ネオクラシックのパーツをどんどん作っていく方針を発表したし、これからこの商売ぜったい良くなっていくよ」、って言っていただいて、なんだか若い僕のほうが元気をもらってしまった感じでした。

 

僕もこんなステキなかっこいいジイさんになりたい。

 

がんばろっと。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ