富士ヒルクライムという自転車のレースに行って参りました。昨日今日お休みをいただきありがとうございます。

いつもの曲がり隊!自転車部のメンバーにそそのかされて、登りは苦手だって言ってるのに初参加でしたが、なんと8000人オーバーの一大イベント!

レースというよりお祭りのようでした。盛り上がっていてとても楽しかったです。Naka部長の山小屋にも泊めていただいて、ン十年ぶりの部活の合宿気分にもなれました♪ありがとうございます!

 

といいつつ、今回まったく写真をとってなかった。。小川さんからいただきものの写真ですが、ゴール後は相変わらずですね。走行中はみんな真剣ですよ(笑)

 

結果のほうは、先月、自分の足の調子の良さに調子に乗って目標を高く掲げすぎて自滅した王滝のMTBのレースの反省から、今回は現実的な目標タイムを想定して90分をギリギリ切って走りたいと思って、今度は体調の悪い自分の体をなだめすかして走ってきたのですが、大体想定通りといいながら90分を切れない91分という微妙な結果…。

90分を切ると記念品がいただけるので、切るか切らないかは、富士ヒルクライムに挑戦する人にとっては超重要だったみたいです。いつも我ながら何をやっても詰めが甘くて残念。

 

でも、こんな俺でもいつかは自ら結果にコミットできる素敵な男闘呼に成長できる日は来るのだろうかと自問自答しながら帰ってきた僕を迎えてくれたこいつは、今までに見たことのない”体内年齢21歳”という素敵なリザルトを見せて僕を慰めてくれました。

今まで気付かなかったけど、お前もある意味乗り物だから愛車だよな。ホントは最近、新しい体組成計に買い換えようと電気やさんでカタログもらってきたりしてたんだけど、お前のこともうちょっと大事にしてやらないといけないよな。

・・・って、僕から乗り物とったらほぼ何も残らないくらいなのは自覚しているのですが、まさか体重計と通じ合う瞬間がくるとは我ながら変態(笑)

 

新しく愛車に加わった体重計を味方につけて、来年はもっといい感じで走れるようにがんばります。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ